お祝いのお料理 | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

お友達のお家のお祝いに行きました(^^)

もともとあったお家を大工さんの旦那様がリフォーム☆


ほんと~に、温もりのあるお家でした!

お家に早く帰りたい!って思うだろうなぁ・・・

キッチンもすっごく素敵だから、1日中いたくなっちゃうだろうな・・・


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


奄美大島のお祝いと言えば、最初にお汁、お刺身が必ず一人一人に・・・

家庭家庭によって違うので、楽しみの一つです(^^)



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


美しいおはぎ・・・


たくさんあったお料理の写真を撮らなかったのは残念(><)

美しくて、美味しいお料理でみんな笑顔でした☆



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~



私は、お決まりの物を差し入れに!
Cpicon 三温糖と牛乳のフワフワシフォン by みのmama

今回は↑こちらのレシピに黒ゴマをたっぷり入れて・・・


Cpicon 簡単ベークドチーズケーキ!失敗なし! by みのmama

↑こちらのレシピで焼いて、冷凍庫で急速で冷やしました☆


Cpicon ヨーグルトのババロア!簡単!失敗なし! by みのmama
↑こちらのレシピで作って、お好みでスモモシロップ をかけて☆


夕方にお仕事が終わってから夜に参加するまでの間ででも作れてしまうほど簡単なので、皆さん、是非

つくってみたくださいねっ!!


↑ランキングに参加しています



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


こちらの息子ちゃんとanna・・・

小さい時から一緒で、幼馴染です(^^)

これからの成長が楽しみな二人・・・

annaちょっと積極的すぎないかぁ(笑)


↑クリックして頂けると嬉しいです



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


お時間のある方は音符をクリックしてミノリママの奄美大島とダイビングもどうぞ⇒音譜



今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪♪