娘の味覚と豆腐サラダ  クマノミの子育てとワカヨウジ | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

夕方、あー思いついた!!自分でお料理していい?とkokona・・・

使う食材、調味料も自分で決め、作る工程も全くみていません・・・



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


キャベツ、トマト、お豆腐を食べやすい大きさに切って、熟味酢とお醤油をあえたもの

でした☆

ひいきめでもなく(笑)ちょうどいいお味でとってもおいしかったです(^^)


どれくらい入れたの?って聞いたら、1mmづつくらい♪

どのくらいだろう?(笑)


お豆腐つぶしたのは、sho-eiが食べやすいように!だそう・・・

食べる人のことを思って作る!!!


自分でどんなものをいれて、どんな味にするか?を考えて作る!!!

とってもいいことだと思います。

これからもどんどん作ってもらおうっと(^^)



↑ランキングに参加しています


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


夏休み最後の日だったので、急遽お友達とスノーケリングをしにいきました(^^)

パパが潜っているところを見ている二人・・・



このあと、冒険がはじまりました♪♪





にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~




綺麗な珊瑚ももちろんですが、クマノミとクマノミの卵や、ワカヨウジなどが印象てきだったよう・・・

何がって?





にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


クマノミが卵を守って私たちを威嚇したり、クマノミは、パパよりママの方が大きいことや・・・


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


↑ワカヨウジは動くまでは、棒だと思っていたようです(笑)



お家に帰って作文を書いた二人・・・

素敵な夏の思い出ができたようです(^^)



↑クリックして頂けると嬉しいです

にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


お時間のある方はミノリママの奄美大島とダイビングもどうぞ⇒音譜




今日も遊びに来て下さってありがとうございます