スモモシロップ 海水浴 | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

毎年作るスモモシロップ・・・

なんやかんやと使い道が幅広いです♪♪

お友達のお家で頂いたシロップが美味しかったので、今回はお友達に教えてもらったレシピを

参考に作りやすい分量で(^^)



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


【材料】

すもも   600g

酢     50cc

酒     50cc

ざらめ  120g


【材料】

①材料を全部鍋にいれ弱火にかけ、途中あくをとる

②水分がしっかりでたら、実とわけ、実はジャムにする



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


完熟だったこともあったけど、こちらのお鍋だったので、あっという間にできちゃいました(^^)

rumiちゃん、ありがとー!!

↑ランキングに参加しています


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


日曜日 の続き・・・

午後はママ友、パパ友?に海水浴に連れていってもらったちびっこたち☆


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

夕方近くから・・・

日中暑過ぎるので、夕方くらいからの海水浴がちょうどいいんです(^^)



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


集落からおりてすぐの浜。

この日、プライベートビーチ状態でした(^^)

あ―贅沢ぅ~

↑クリックして頂けると嬉しいです



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


 


お時間のある方はポットをクリックして海画像もどうぞ⇒にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~





私もよく使っている島の調味料↓


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~




ご訪問、コメントとっても嬉しいです♪

お返事おそくなってすみません・・・

今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪♪