アオサの天ぷら、きび酢南蛮弁当 子供クッキング | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


マイ弁です

なんんだか色合いのわるーいお弁当ですが(^^;)

お弁当も作ったりしているので、これからはたまにアップしようと思います☆


*とりのきび酢南蛮

*あおさの天ぷら

*なすとしめじのかつお煮

*枝豆入り卵焼き

*新生姜の甘酢漬け

*雑穀ごはん


↑ランキングに参加しています



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~



日曜日の午前中は女の子4人でオヤツ作りをしました(^^)



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


上は7歳チーム作

下は5歳チーム作

どちらのお花がたもかわいいでしょ♪♪

タルト生地とカスタードは先に作っておいて、デコレーションだけをお願いしました☆




にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

マイシフォンケーキに各自、アイシングでデコレーション♪




にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

100均のミニシフォン型で1人1つづつ、シフォンを焼いて、デコレーション♪

とってもたのしかったようです(^^)


あ~楽しかった!!!

また作ろうねっ☆

続きはまた明日~☆☆

↑クリックして頂けると嬉しいです



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~



お時間のある方は海や島のことなどもご覧になってくださいねっ⇒音譜




私がよく使っている島の調味料たち↓

お弁当にもつかってますよ!!


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~




今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪♪