新生姜の甘酢漬け  | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

新生姜ががでたら必ず作るもの。

甘酢漬け
綺麗なピンク色になります☆


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


【材料】

新生姜   150g~180g

酢      1カップ

砂糖     40~50g

塩      小匙1


【作り方】

①新生姜は皮をこそいだら、薄くスライスしたら、塩をまぶして、しばらくおく

②酢とお砂糖を火にかけて、砂糖が溶けたら火をとめ冷ます

③①の生姜から水気がでたら熱湯をかけ、すぐにざるにあげて、水気をきる

④②に③をいれて冷蔵庫で保存する


次の日にはおいしくいただけますよ!!


Cpicon 新生姜の甘酢漬け by みのmama


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


ちらしずしにのせたり、そのまま食べたり、お豆腐にもあいますよ~☆


↑ランキングに参加しています



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


お友達の農家さんからパッションフルーツをたくさん頂きました(^^)

子供たちも大好きなので、あっという間になくなりそう・・・

オヤツにも使いたいなぁ~

皮までかじってるし↑(笑)

↑クリックして頂けると嬉しいです



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~



お時間のある方は姉妹ブログもどうぞ⇒音譜




私がよく使っている島の調味料↓

にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~





今日も遊びに来て下さってありがとうございます