三温糖と牛乳のシフォン☆無人島 | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

今回はばっちり手はずし成功!!!

トップもナイフ使っていません♪♪



三温糖、牛乳で作ったふわふわシフォンですよ(^^)

やっぱり、高温でしっかり焼いて冷ますと手はずししやすい気がします・・・


今回のレシピはざらめや黒糖などではなく、一般的に使いやすい砂糖や三温糖のレシピが

欲しいという方がいらっしゃったので・・・


レシピはこちら↓

Cpicon 三温糖と牛乳のフワフワシフォン by みのmama



太白ごま油を使ったヘルシーシフォンのレシピはこちら↓
Cpicon 豆乳ヘルシーシフォン by みのmama


↑ランキングに参加しています



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

少し前、小学生ダイバーのゲストさんと一緒にkokonaとお友達も一緒に船にのって無人島に

いきました(^^)


保護者が見守る中、無人島にむかって元気に泳ぎだした4人♪♪


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


大きな浮き発見!!


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

おっと!

カメの足跡・・・

産卵していたようです(^^)

にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


何やら中国の瓶もたくさん流れ着いていました・・・


美白クリームの瓶や、お酒の瓶・・・


麻油(芝麻油と同じく胡麻油?)

腐乳(豆腐)

胡麻油にお豆腐がはいってるのかなぁ??

もしかして、発酵したお豆腐のこと??

中国の食材も勉強したいなぁ・・・



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


あんなに嫌がっていた飛び込みも、怖がりながらも頑張っていました(^^)

頑張らなくていいのかぁ(笑)

お兄ちゃん、お姉ちゃんの影響ってすごい!!!


楽しい時間をありがとうございました☆☆☆


↑クリックして頂けると嬉しいです


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


お時間のある方はミノリママの奄美大島とダイビングも遊びにいらしてくださいねっ⇒音譜




今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪♪