まるおくら☆笑顔にさせてくれた嬉しいお届け物 | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

皆さん、温かいコメント有難うございました(^^)


毎日、海にはいているせいか?声はでなかったものの、痛いや、しんどいなどの部分は

なく、よく寝て、よく食べ、元気です!!

限定ハスキーボイスって感じです(笑)



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

しっかりと言えば、お野菜たくさんとってます!

最近のお気に入りは☆まるいオクラ☆


お弁当に時には普通のオクラの方が星型でかわいいのですが、まるいオクラの方が

青臭くないような???

みんなオクラが好きなのでさほど関係ないのですが、1歳のsho-eiはこちらの方が断然

食べてくれます(^^)

違いがわかる男?(笑)


お豆腐とおくらのおみそ汁が最近お気に入りのようです☆


↑ランキングに参加しています


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


駐車場からお家の玄関に歩いている時に、

お星様きれいね

明日は天気よ~ってanna・・・


この家の前からみえる夕日も、星空も大きくなった時に、おぼえてくれているのかなぁ。

あと数カ月で5歳になるanna・・・

kokonaが5歳になった時も、子育て1/3終わってしまったんだぁって思ったのを思い出します。

島では早い子は15歳で島外の学校にいくんです。

うちがそうとは限らないのですが・・・

sho-eiの家出事件もあって(笑)親離れが早そうな気がする今日この頃です(^^;)


↑クリックして頂けると嬉しいです


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

ハスキーボイスの頃・・・

お友達のharuちゃん からのお届け物で栄養たっぷりつけました(^^)


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

大好きなベーグル♪

ブラックペッパーがきいていてkokonaもお気に入り(^^)


抹茶とホワイトチョコはsho-eiがもってはなしませんでした(笑)

ちょうどいい量のまっちゃとホワイトチョコの甘味が絶妙!!


kokonaが好きなので毎日のように焼いていましたが、このところ焼いていなかったので

焼こう!!って気がおきました(^^)

ちょっぴりね・・・(笑)


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


プルマンところっとしらかわいいテーブルロール

haruちゃんのプルマンとテーブルロールがすごく好きで、リクエスト!!します

突然のこの美味しい贈り物にちゃーんと入っていました(^^)

私のハートをいつもつかんでいるharuちゃんです♪♪


やっぱり酵母のパンは優しい味で大好きです!

いろいろはさんで食べずにトーストしてじっくり味わったよ(^^)

haruちゃん、いつもありがとー!!!



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~



パンにオヤツにお弁当、ハンドメードなど、なんでも出来ちゃうスーパーママの

haruちゃんのブログはこちら⇒ラブラブ


ほっこりしてきてくださいねっ☆



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

お時間のある方はミノリママの奄美大島とダイビングもどうぞ・・・⇒音譜



今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪♪




にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~