いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 

 

妊娠糖尿病になりまして。

 

インスリン導入等のため

3泊4日で入院することになり

その記録を残しています。

 

 

↓1日目の記事はこちら

 

 

↓2日目の記事はこちら


 

 

 

今回の記事は、入院3日目。

 

栄養指導もあって

なんだか慌ただしい1日でした。

 

 

 

 

 

ーーー

 

 

 

▼3日目の流れ

 

 

5:30ごろ起床

 


7:00すぎ?

検温&血圧測定
 

 

8:00

朝食前血糖値測定88
朝食

検温&血圧測定&心音
内科医師からインスリン増量告げられる

(予告の通り。サラッと……)
 

 

10:00

血糖値測定105
 

 

10:30

栄養指導
 

 

12:00

昼食前血糖値測定108
インスリン注射(3単位)
昼食

 

 

14:00

血糖値測定(ここからはひとりで)
 

 

16:00〜16:30シャワー
 

 

18:00

夕食前に血糖値測定81
インスリン注射(2単位)
夕食

 

 

20:00

血糖値測定109
検温
 

 

22:00消灯
 

 

(夜中に一度トイレに起きる)

 

 

 

ーーー

 

 

 

 

内科の主治医からは

「(妊娠中)これから量が減ることはないから」

と言われつつ、

次の受診までの量の調整方法を書いた紙を

受け取ったりしてました。

 

 

栄養士からの栄養指導も受けてきました。

内容は…まぁ、知ってるって感じのでした←

30分ほどで終了。

どのタイミングだったか

会計事務?の方がいらして

入院費の概算をお伝えいただきました。

(限度額証明書を申請中の場合、

誓約書を書いて後日会計ともお伝えいただきました)

 

 

 

インスリンが増えたのもあって

食後2時間値は標準範囲内。

ただ、午後は空腹とぼーっとしてきて

「低血糖では?」となったんだけど

測ったら標準値でした←

 

「もし冷や汗とかかいてきたら

 測ってもらって、低かったら

 何かしら甘いものとってね」

とのこと。

(よかったんだけど、なんかねw)

(いやでも入院中にしっかり聞けてよかったよ)

 

 

 

 

午後からは産後の方が同室になったようで

(おめでとうございます👏

ちょっとだけ気を使ったのでした(笑)

2日間4人部屋をひとりで使えてたことが

むしろ奇跡的なんだけどね😂

 

 

 

さて、いよいよ次の日には退院です。

 

 

 

 

 

 

\スタッフしてます!/

2022年度 前期

ココロのありかたトレーニング 

3回目は7月30日(土)開催です!

 

タイトル:

「価値がないと感じる私から抜け出す方法

 〜無価値感の罠〜」
講師:はしぐちのりこ

(心理カウンセラー / ココトレ主宰 )

 

▼詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 

 

【LINE限定】体験、個人カウンセリング

(8月分は 7/25〜7/31受付)

 

▼詳しくはこちらをご覧ください


 

 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 
ご提供中メニュー 一覧はこちら
 

 

 
【無料】LINEにてプレゼント実施中!

プレゼントについて詳しくはこちら


▼LINE配信内容(通常時)
・力を抜いてしあわせを
 受け取るためのメッセージ (週2回)
・体験、個人カウンセリングの限定受付
・イベント情報のおしらせ
・blog更新のおしらせ


プレゼント、メッセージともに
無料で受け取れますので
気軽に友だち追加してくださいね!


LINE公式アカウント
友だち追加  
(これまでに207名の方に追加いただいてます)
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^