いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 



こんばんは。

ココトレ5月の単発参加が

受付開始しましたのでおしらせです^ ^


▼【ココトレ5月】「めんどくさいのホントのところ」単発参加のお申し込み開始





(↓記事内容より)



そう。

 

 

「めんどくさい」とはつまり、

人生をそれ以上先に

進ませない言葉なのです。


 

また、

これが究極のところまで行くと

めんどくさいの負のループに入り

「回避性パーソナリティ障害」

と言われる状態にまでなることがあります。

 

日常生活が

ままならなくなってしまうことがあります。

 

 

人生自体が本当に

めんどくさい状況になってしまうのです。

 

 


そうなる前に。

 

あなたの

「めんどくさい」の正体は何なのか

どうやったら、今抱えている

「めんどくさい」を超えて

その先に行けるのか、知っておきましょう。







「めんどくさい」

……よく言ってませんか?



私はね、めちゃ言ってるんですよ😂

(同様の方が多いと思いたい←)

なので、すごい気になる内容だったりします。



だって普段、無意識的によく口にする

「めんどくさい」について

真剣に考えたことって、無くないですか?

その言葉が出てくる「理由」なんて


だって、ただただ

「めんどくさい」と思った気がしてるし

それがそのまま口から出てる、と

思ってるじゃないですか。



でも、どうやら

「めんどくさい」という言葉が出てくる

理由だったり、意味だったり

動機的なものがあるようです。


自分を無意識的に止めてしまう言葉が

口から出てしまう理由が、わかるんだとしたら

それを知っておけば

日々のあれこれが変わるような

そんな気がしませんか?

(私はね、したのよ。ちょっとした希望だよね)




今回は、ココトレ主宰でもある

はしのん(はしぐちのりこさん)から

お伝えいただくんですけど



はしのんは

わかりやすく、理論的に…そして丁寧に

ひとつひとつ紐解いてくださる講師です。


私ははしのんのの講座で

「自分だけでは行き届かなかった

 視点、思考、発見に行き着く瞬間」が

とっても好きなんですよ。




「めんどくさい」で止まってる感覚がある

よく「めんどくさい」と口に出てる

なんとなく停滞感がある方なんかは


5月のココトレの

「めんどくさいのホントのところ」の内容が

すごくいい気付きにつながってくれたり

「めんどくさい」のその先が

見えたりするんじゃないかなーと思います^ ^



とってもオススメですので

ぜひご参加くださいね✨




【ココロのあり方トレーニング(第1回) 】

 

日時: 5月28日(土)13時半〜16時半
 

タイトル:「めんどくさいのホントのところ」
 

講師:はしぐちのりこ
(心理カウンセラー / ココトレ主宰 )

 



▼お申し込み

>>>単発参加お申し込み
(お申込期間:〜5月27日正午 ※それ以降は直前参加枠)
 

>>>正会員お申し込み
(お申込期間:〜5月27日正午)

 

正会員も引き続き募集しておりますので、

お得に受講したい方はご検討ください。



 ▼5月ココトレ詳細についてはこちらからどうぞ


 

▼お得な正会員についてはこちらをご覧ください


 

image

 
 
 
 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 
ご提供中メニュー 一覧はこちら
 
 
【無料】LINEにてメッセージ配信中!
・力を抜いてしあわせを
 受け取るためのメッセージ (週2回)
・個人カウンセリングはLINEのみ受付です
 ブログでの一般受付はしませんので
 ご希望の方は [友だち追加]をおねがいします


LINE公式アカウント
友だち追加  

現在、友だち追加で「書き出しワーク」プレゼント中!
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^