心屋認定カウンセラー
イラストレーター・講師・保育士
東家未来(みきちゃん)です。


今日は保育士の実技試験なんですね。
ありがたいことに
たくさんの人に
流れ星保育士資格試験実技対策[造形]のまとめ記事(→こちら)を参考にしていただいてたみたいです♪ヽ(´▽`)/


おかげさまで
アクセス数、ベスト更新いただきました( 〃▽〃)❤
嬉しいー(*≧∀≦*)✨
ありがとうございます!


私のblog読んでくださった方が合格しますように!祈ってます✨
終わられたら、ゆっくり休んでくださいねー(●^o^●)




ふと
私いつからblog書きはじめたのかなぁ、なんて見てみました。
そしたら
2015年4月からだった。
上の娘が2歳になった頃。

家事も育児もがんばっていた。
でも
なんだかしんどくって苦しくて
思い通りにいかなくて
このままじゃダメなように感じて
心屋関連のblogを読み漁っていた。
ぢんさんにメッセージを送りたくて
アメブロに登録したんだ。


メッセージは何回も送った。
旦那さんに10万渡してみたり
旦那さんと『心屋のマスターコース』について『行きたい』と話したことを読んでもらって

ぢんさんから
『まってるよ!』ってもらった。

Beトレ会員にもなってなかった。

このメッセージをもらってもしばらくは勇気が出なかったんじゃないかな。
時系列が、曖昧。


たくさんのことがあった2年半だった。
不安で不安で仕方なかった当時。
2年半後には
カウンセラーをしているなんて
二人目が生まれているなんて
こんなに自由に過ごしているなんて
思っても見なかった。


人生は、どうなるかなんてわかんないね(笑
悩んだり、しんどかったりがなくなった訳じゃないけど
少なくとも
あの頃よりはやりたいことをやれているなと思う。
不安で不安で死にたくなることは、なくなった。
思い通りの人生を生きられない、なにも成し遂げていない自分を、責めることはなくなった。



ここまで
ひとつひとつ
自分の思いついたことを
形にしてきた。
こつこつこつこつ。



勇気を、出してきたんだと思うし
たくさんの人に背中を押してもらってきた。


次は、私が背中を押していく番をしたい。
どんな風になるかはわからないけれど
『大丈夫』って伝えていく。
『会えば勇気のもらえる人』に
『話せば悩んでいたことを笑えるようになる』
そんな人で、いる。


これからも
ひとつひとつ思いついたことを形にするだけなんだろうなぁ。


年内最後のみきちゃんに会える場♪
『大丈夫を知れる』
『勇気がもらえる』
『背中を押してもらえる』
『悩みも笑えるようになる』
そんなお茶会はこちら↓ですよ❤ヽ(´▽`)/

⏬お茶会参加者募集中 
心屋のこと、心のことをゆるゆる話しましょう♪
【募集中】第3回 心屋スタバ会 in 新大阪
■日時 2017/12/23(土)10:00~12:00
■参加費 4,000円
リピーター・LINE@登録者様は3,000円 
■募集人数 5名  
⏩詳細・お申し込みはこちら
みきちゃんに会ってみたい人は来てねー❤



みきちゃんの自己紹介記事
東家未来(みきちゃん)の自己紹介
 
■心屋認定カウンセラーのお仕事_____
♥個人カウンセリング(対面/LINE/メール/スカイプ)
[『言ってみる』ことで本音に気付いて楽になる、心屋リセットカウンセリング]
詳細・お申し込みはこちら

心屋塾オープンカウンセリング(無料)
1/31(水)13:00~15:00・新大阪 KOKOPLAZA
詳細・お申し込みこちら [お子さまOK✨]


■LINE@東家未来(みきちゃん)______
イベント時の先行募集をしています。
LINE@登録で割引価格でご案内も♪
(内輪ド贔屓制度でございます(笑))
心のこと、思い付いたつぶやきも❤
登録無料。気軽に友達追加してね(о´∀`о)
@ilq3872d
友だち追加
 
 

■イラスト講師のお仕事_他______
お家で保育士対策✨
♥保育士試験イラストアドバイス [メール]
⏩詳細・お申し込みはこちら
流れ星保育士資格試験実技対策[造形]のまとめ記事はこちらです✨
 

♥我が子とのゆるーい日常4コマ
子育てまんが@あずまや (別アカウント
 

読者登録の際は【相手に知らせて】だと喜びます(^o^)
ブログリンク、リブログ等はご自由にどうぞ~
 (お知らせいただけると嬉しいです♪)