心屋セクシュアリティカウンセラー
イラストレーター・講師・保育士
東家未来(みきちゃん)です。


泣きながら、こんな記事を書いて
ひとしきり泣いて
チョコレートをたらふく食べて
昨日一歳五ヶ月になった子どもと笑ってたら浮上してきました。



旦那さんには
LINEでは謝ってもらった。
でも、なんだろう。
関係ないなって、思ってる。



出てきた
『私のこと大切にしてよ』
『いい加減に扱わないでよ』
『私の作ったもの大切にしてよ』
さっきの記事でも書いたけど
私が私に向けてる言葉だと思う。


そして
昔の私が言えなかった言葉でもある。



親に対してもだし
きょうだいに対してもだし
友人に対してもだし
同級生に対してもだし
もちろん、私に対しても。



私の中の私が
言えなかった言葉を出したくて
あがいてきたんだろう。


これからは
私が私のこと大切にするってどういうことなのか
一体何なのか
見つけていく時なんだろうね。
私のこと大切にするっていう行動を、してあげるときなんだろうね。



⏬12/4(月)東京開催、申込受付中!✨残6
*『お母さん』と向き合いたい方
*自分と向き合いたい方
*自分の人生を歩きたい方
お待ちしています❤
【募集中】『お母さん』から自立して
自分の人生を歩くための心理学セミナー
↓大阪開催終了しました
【大阪】2017年11月18日(土)13:00~16:00

募集人数6名  
場所 さをりんセッションルーム(新大阪)
↓お申し込み受付中

【東京】2017年12月4日(月)13:00~16:00
募集人数6名
場所ジャージコバセミナールーム(五反田)

受講費10,000円 (事前銀行振込) 

⏩詳細・お申し込みはこちら

 今回の開催後、半年~1年は開催お休みしますので、気になる方は是非『今』受けに来てくださいねー❤


 

■心屋認定カウンセラーのお仕事_____
♥個人カウンセリング(対面/LINE/メール/スカイプ)
[『言ってみる』ことで本音に気付いて楽になる、心屋リセットカウンセリング]
詳細・お申し込みはこちら

心屋塾オープンカウンセリング(無料)
1/31(水)13:00~15:00・新大阪 KOKOPLAZA
詳細・お申し込みこちら [お子さまOK✨]


■LINE@東家未来(みきちゃん)______
心のこと、思い付いたつぶやき
イベント時の先行募集をしています。
気軽に友達追加してね(о´∀`о)
@ilq3872d
友だち追加
 
 

■イラスト講師のお仕事_他______
お家で保育士対策✨
♥保育士試験イラストアドバイス [メール]
⏩詳細・お申し込みはこちら
流れ星保育士資格試験実技対策[造形]のまとめ記事はこちらです✨
 

♥我が子とのゆるーい日常4コマ
子育てまんが@あずまや (別アカウント
 

読者登録の際は【相手に知らせて】だと喜びます(^o^)
ブログリンク、リブログ等はご自由にどうぞ~
 (お知らせいただけると嬉しいです♪)