どんな私も受け入れる
心屋セクシュアリティカウンセラー
イラストレーター・講師・保育士
東家未来(みきちゃん)です。
 

12/4(月)東京開催

オリジナルセミナー

『お母さん』から自立して自分の人生を歩くための心理学セミナー
のご案内です。


 

私が今まで

保育の勉強をしたり

心屋で自分と向き合ったり

実際にカウンセリングをさせていただく中でも

必ず出てくる『お母さん』

 

 

『お母さん』という存在が

人生に多大な影響を与えている

 

そのことを感じ続けてきました。

 

 

 

私も、人生に生きづらさを感じていたとき

お母さんの価値観や常識を採用して生きていました。

本当は、私は、違うのに。

目の前の問題はダミーで

本当は子どもの頃

『お母さん』に言いたいことがあって

言えずにきたから

何だか苦しくてしんどい日々を送っていました。

 

 

心(心屋)の勉強と、日々の実践を通して

私は

『お母さんに認めてもらうために頑張ってきた』

『お母さんを幸せにしたくて頑張ってきた』

『お母さんに好かれるために』

ということに気付き

そのための行動を、大人になった今でも繰り返していた

ということに気付き

ひとつひとつ、自分がどうしたいのかの方を

優先するようにしてきました。

 

 

このセミナーは

私が今まで得てきた知識や

実践してきたワークをお伝えすることで

 

幼少期からの親子関係を紐解き

自分の中の『お母さん』と向き合うことで

自分の人生を自分らしく歩いていく。

そんな心理学セミナーです。

 

 

 

 

★こんな方にオススメです

・お母さんの価値観に縛られていると感じている

・そろそろ自分の人生を自分で選びたいと思っている

・お母さんや、世間の目を気にしてしまう

・生きづらさを感じている

・自分のことを後回しにしてしまう

・自分を優先できない

・自分のことを否定してしまう

・自分のことが嫌い

・お母さんのことを恨んでいる

・『お母さん』という言葉がなぜか気になる

・お母さんに愛されずに育ってきたと感じている

・お母さんに受け入れてもらえてないと感じている

・自分のやりたいことができていない

・親との距離感がわからない(近すぎる、遠すぎる、と感じる)

・常識、あたりまえ、普通、が気になってしょうがない

・頑張りすぎ・完璧主義等でしんどいと感じている

・罪悪感や欠乏感や淋しさに悩まされている、苦しい

・なぜかわからないけど、このセミナーが気になる

 

 

★受講するとこうなります

・お母さんや世間の目を気にせずに、自分の人生を自分で決めることができるようになります。

・お母さんと自分の関係を俯瞰して見ることができるようになります。

・自分の人生に責任を持つことができるようになります。

・今目の前にある問題が無くなる、もしくは気にならなくなります。

・お母さんの常識や価値観から解放され、楽に生きることができるようになります。

・自分のことを『大切』だと感じることができるようになります。

・欠乏感や罪悪感や淋しさを癒す方法を知ることが出来ます。

 

 

★セミナー内容

・なぜ子どもにとって『お母さん』が重要なのか。

・私の中の『お母さん』を可視化する。

・『お母さん』から受け継いだルール

・『お母さん』の人生を俯瞰して見る

・私は何を言いたかった?

・自分の人生を歩く

 


※大阪開催、終了しました

大阪での開催の様子はこちら


【大阪開催】

■日時 

2017年11月18日(土)13:00~16:00

(10分前から入室可)

(終了時間は前後する可能性があります)

(講座終了後、質問タイムがあります(自由参加))

■場所

さをりんセッションルーム

(新大阪から徒歩10分程度。場所は参加費お振込後お伝えします)

■受付人数

6名   

■受講費

10,000円(事前銀行振込)

※講座前日(11/17)銀行営業時間までの入金お願いします


申し込みはこちら


 

 

【東京開催】

■日時

2017年12月4日(月) 13:00~16:00

(10分前から入室可)

(終了時間は前後する可能性があります)

(講座終了後、質問タイムがあります(自由参加))

■場所

ジャージコバセミナールーム

(五反田駅から徒歩10分程度。場所は参加費お振込後お伝えします)

■受付人数

6名 

■受講費

10,000円(事前銀行振込)


お申し込みはこちら


 

※お申し込みから一週間以内に受講費のお振込みをお願いします。
※受講費のお振込み確認が取れ次第の、お席の確保とさせていただきます。
※振込手数料のご負担お願いいたします。
※振込完了後の返金はいかなる理由があってもいたしません。

※『azumayamirai@yahoo.co.jp』からのメールが届くよう設定お願いします。
※お申し込みから1~3日中にお返事いたします。
 返事が無かった場合は、お手数ですが上記のメールアドレスに連絡お願いいたします。



 【受講された方の声】

 ・【ご感想】母親によって植え付けられた罪悪感をまだ大事にもっているなぁと改めて認識しました


【ご感想】おかあさんが、かわいそうという気持ちが薄れた。 母とのこころの距離感を持てた。

 

・ 【ご感想】私は母の考えを生きていたんだな。と気づきました。





【セミナー開催に向けての想い】

私は25才の頃、結婚を理由に実家を出ました。

ずっと、早くあの家と

お母さんと距離を置きたい、と思っていました。

私に淋しい思いをさせたお母さんのことを、恨んでいた。

 

本当は

お母さんを助けたくて

でも出来なくて

そんな自分が情けなくて、大嫌いでした。

そんな自分が許せなくて、見たくなかった。

本当は

お母さんのことを幸せにしたかった。

そのことが分かったのは娘を産んで育てはじめてから。

 

たくさんの罪悪感と欠乏感をもって

たくさんの常識やあたりまえという鎧をつけていた私が

心屋に出会って

『お母さん』や『自分』に向き合って

すこーしずつ

他人や『お母さん』のせいにしないで

常識やあたりまえや『お母さん』を盾にしないで

そのまんまの自分で

愛されて

自分のやりたいことや、楽しいことをやり

自分の人生を歩くということを出来るようになってきました。

 

私はこれからもっと自由で軽やかになっていきます。

『私も』と勇気を出して

一緒に

『自分の人生を歩く』と決めて生きる方と

お会いできるの楽しみにしていますし

 

愛にあふれたセミナーにしたいな。

そう思っています。

どうぞよろしくお願いします。  

 

 

【11/18(土)大阪開催】

申し込みはこちら


【12/4(月)東京開催】

お申し込みはこちら


 

【講師プロフィール】

東家 未来(あずまや みき)

心屋認定カウンセラー(40期卒・コバマス)・イラストレーター・保育士
1987年3月31日生(30才) A型 バイセクシュアル
10代~20代前半、浮気・不倫・中絶・借金を経験し人生のどん底を味わう。
そこから解放され、新たな彼(今の夫)と出会い結婚しても、何故か不安な日々を送るが、初めての育児と流産をきっかけに心屋と出会い、その不安や苦しさは自らの持つ前提や、親から受け継いだ価値観によるものと知る。
2人目妊娠中にマスターコースに通い、自らの欠乏感や
親からの価値観などに向き合ってきた。

現在は親との関係も良好。夫や周囲に助けてもらいながらカウンセラーの活動をしている。
4歳と1歳の娘の子育て中。

 

⏬こちらもよろしければご覧下さい



【11/18(土)大阪開催】

【12/4(月)東京開催】

お申し込みはこちら


お待ちしていますね❤



■心屋認定カウンセラーのお仕事_____
♥個人カウンセリング(LINE/メール/Skype)
[『言ってみる』ことで本音に気付いて楽になる、心屋リセットカウンセリング]
詳細・お申し込みはこちら

心屋塾オープンカウンセリング(お気持ち金)
1/31(水)13:00~15:00・新大阪 KOKOPLAZA
詳細・お申し込みこちら [お子さまOK✨]


■LINE@東家未来(みきちゃん)______
心のこと、思い付いたつぶやき
イベント時の先行募集をしています。
気軽に友達追加してね(о´∀`о)
@ilq3872d
友だち追加
 
 

■イラスト講師のお仕事_他______
お家で保育士対策✨
♥保育士試験イラストアドバイス [メール]
⏩詳細・お申し込みはこちら
流れ星保育士資格試験実技対策[造形]のまとめ記事はこちらです✨
 

♥我が子とのゆるーい日常4コマ
子育てまんが@あずまや (別アカウント
 
ブログリンク、リブログ等はご自由にどうぞ~