★ハロウィン前夜のイタリア郷土料理ワイン教室♪ | イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

3年のイタリア料理ワイン留学後、東京表参道でイタリア料理教室ラ・フォルケッタを主宰。その後、南西フランス・トゥールーズに2年間在住し、フランス国立ホテル学校調理科修了し帰国。杉並区浜田山駅最寄りの自宅キッチンにて、ADOROアドーロイタリア料理教室として再開。




*イタリア料理紀行dalガンベロロッソ


みなさん、おはようございます音譜

30日は、今月最後のイタリア料理教室でした。
いつものメンバーに、新たな方々も加わり、和やかなクラスになりました。
ガイオーレキャンティの美味しいワインの差し入れもありがとうございました。

ハロウィーンは、イタリアでは元々ない慣習ですのですが、
カボチャは、やっぱり食べたい!イタリア人もカボチャをよく冬に食べます。
ビタミンCも豊富で、オレンジの明るい色が、視覚的にも温めてくれます。


そして、この日は、カボチャのスープにハロウィンパスタを浮かべたものを特別に。
ハロウィーパスタは、マダムクラスで生徒さんから頂き
イベリコ豚、ニンジン、玉ねぎ、セロリ、ローズマリー、塩、胡椒でスープを

ハロウィン前夜祭は、私がスタジオいりする前に、
同じように作ってくださっていました!

ハロウィン前夜はカボチャ仕立てにしようと考えていたので、
作って頂いた香味野菜とイベリコ豚のスープは、
野菜をシノワで裏ごししスープだけを使用。
カボチャをスープに加え、ブラウンマルチクイックでピューレにし、パスタを浮かべてみましたドキドキ


*イタリア料理紀行dalガンベロロッソ

異なるクラスがコラボしたハロウィン・パンプキンスープが出来上がりました。

10月の料理教室のストーリーが、1つのアミューズになりました音譜

こういうのって、楽しいな~音譜



*イタリア料理紀行dalガンベロロッソ



*イタリア料理紀行dalガンベロロッソ


みんなで、コネコネしてつくった、カボチャのニョッキ。セージバターで。


*イタリア料理紀行dalガンベロロッソ


ロンバルディアの冬の料理、カッスーラ(豚とキャベツの煮込み)


*イタリア料理紀行dalガンベロロッソ




*イタリア料理紀行dalガンベロロッソ

そして、洋ナシのタルト。


ロンバルディア州の伝統料理とワインの会も今日が最終日でした!

お越しくださった皆様ありがとうございましたラブラブ





今年度は、入会金もございませんので、初めての方もお気軽にお越しくださいませ。
(男性、初心者も歓迎しております。)

ハロウィンラ・フォルケッタのイタリア料理留学(トスカーナ州シエナ、ウンブリア、ボローニャ、ソレント、カンパニア州) イタリア料理研究家やシェフなど、イタリア料理留学・イタリア料理修業ご希望の方へ


ハロウィン今日は、ブログをご覧いただきまして、ありがとうございました。

レシピブログに参加してみました。一日、1クリックでご協力頂けると嬉しいですラブラブ