★10月のお昼の特別クラス♪ | イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

3年のイタリア料理ワイン留学後、東京表参道でイタリア料理教室ラ・フォルケッタを主宰。その後、南西フランス・トゥールーズに2年間在住し、フランス国立ホテル学校調理科修了し帰国。杉並区浜田山駅最寄りの自宅キッチンにて、ADOROアドーロイタリア料理教室として再開。



*イタリア料理紀行dalガンベロロッソ

みなさま、こんにちは。
急に寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

昨日も、幸せなイタリア料理教室でした♪
休日を中心にお料理教室を開いていますが、昨日は、平日お昼間のマダムクラス薔薇

先月のはじめての特別クラス開講から1カ月 、おひとり風邪を召されてお休みされましたが、
みなさまが参加され、また、イタリアオリーブオイルソムリエの方も新しくご参加され、
新しい出会いもあり、とっても楽しく幸せな一日でしたラブラブ

なんと、このクラスには、イタリア在住経験イタリアのある方々や、
都内のイタリア料理店イタリアにお勤めの方、
さらにイタリア人の生徒さんイタリアもご参加されていて、
とってもいたりあ~んイタリア、なクラスなのでもあります。


*イタリア料理紀行dalガンベロロッソ


ゴルゴンゾーラ・ピッカンテのご試食をして頂きました。

ゴルゴンゾーラとは、世界3大ブルーチーズの一つ。

実は、このゴルゴンゾーラも、ロンバルディア州のチーズなのです。

青カビがチーズ内部にしっかりと進展していて、ピリリとした味わいです。

*イタリア料理紀行dalガンベロロッソ


*イタリア料理紀行dalガンベロロッソ


ワインも、地元のものにこだわってます。

カ・デル・ボスコ社のフランチャコルタDOCG キュヴェ・プレステージで華やかに乾杯シャンパン


*イタリア料理紀行dalガンベロロッソ

さすがにマダムなみなさま、

手際良く作られてくださいました、カボチャのニョッキ。



*イタリア料理紀行dalガンベロロッソ


そして、ミラノの冬の風物詩、カッスーラ(豚肉のキャベツ煮込み)



*イタリア料理紀行dalガンベロロッソ

そして、洋ナシのチョコレートタルト。

洋ナシの旬も、先週は、山形のオーロラという品種から、

今週は、同じく山形のラ・フランスという品種が旬に代わっていて、

追熟できていなかったので、シロップで煮込んでからタルトに入れました。


*イタリア料理紀行dalガンベロロッソ

オリーブオイルは、ガルダ湖畔の北部で生産される、上質なエキストラヴァージンオリーブオイル

ガルダDOP認定を受け、SOLで受賞している、MONTECROCE社のオリーブオイルを使用しました。

参加者のみなさまが、本当に素敵な方ばかりで、私もとっても幸せな一日でしたバラ

みなさま、どうもありがとうございました。


11月ヴェネト州の伝統料理ワインの会、平日お昼間のクラスも開催決定。

11月30日(火)11時30分~15時となりました

ありがとうございます。




今年度は、入会金もございませんので、初めての方もお気軽にお越しくださいませ。
(男性、初心者も歓迎しております。)



おしらせ

ハロウィンラ・フォルケッタのイタリア料理留学(トスカーナ州シエナ、ウンブリア、ボローニャ、ソレント、カンパニア州) イタリア料理研究家やシェフなど、イタリア料理留学・イタリア料理修業ご希望の方へ



ハロウィン今日は、ブログをご覧いただきまして、ありがとうございました。

レシピブログに参加してみました。一日、1クリックでご協力頂けると嬉しいですラブラブ


では、よい一日をお過ごしくださいませ♪