新潟市北区太郎代☆すべて美味しかった☆ #また行きたい店 | The sounds☆まいにち知ります・学びます

The sounds☆まいにち知ります・学びます

年齢の自覚がないアラカン。まだまだ引退しません。夢を叶えたい。体験・知識・お間抜けな日常・国際・なんでも書き込んでいます。

2023年の私の最大トピック。

友人介護2020年から。

で、昨年はじめて近隣にランチできる食堂があることを知りました。

いやいや気づいてはいたのですが。

ハート旅館の食堂、存在は知っていたのですが、コロナ休業かな?

ハート居酒屋さん、夜営業かな?

さらに「うろちょろしないで」と言われていて、

ずっと行きたかった太郎代観音にやっと行けて、

その際にご住職から情報をいただいて、

ハートラーメン屋さんがあることをしりました。

 

グリーンハート旅館の食堂、単純にランチタイム営業なのでやっていたようです。

グリーンハート居酒屋さん、ランチがあったようです。

グリーンハートラーメン屋さん、これはわかりにくい。

 

「うろちょろしないで」なんですが、

近隣に面倒くさい同国人がいて、

この人に私を見られたくなかったからなんですが。

まあ私もこの人には見られたくなかったのは同じなんで仕方ない。

 

さて、今回は、概要だけUPします。

詳細は今後ゆくゆく。

 

ピンクハート北新食堂

 

ラーメン&ミニカレーセット

北新食堂さんの日替わりも美味しい…最後の前日にきづいて、
タッパー持参して持ち帰りにしました。

ラーメンのスープ出汁がものすごくいい。カレーにもこの出汁が使われていました。

久しぶりに日本のカレーの美味しさを味わいました。

 

ピンクハート和瑠璃

 

 

刺身定食(お手製のお漬物+エビだし味噌汁)+お蕎麦用かき揚げ1枚+日本酒&かきのもと

※昼酒したら、友人が嫌がりましたが…。逆に寄り付かれたくない日は呑もうとも(笑)

 

※気になっていたある日、このお店でお食事されたかたの投稿を拝読しました。

この日以来、豊栄や新発田に行かずともタイミングさえ良ければ(売り切れなし)サイコーのお刺身がいただける。

これを実感したので。

 

 

ピンクハート若潮丸(山一食堂)

 

ラーメン小鉢3つ+サービス干し柿

お刺身+サラダ+天ぷら

 

私でも全部飲み干せるスープ、どうもお刺身に合わせた日替わりスープのようです。

小さい天ぷら、釣りたてのお刺身、サラダ、全部手作り日替わりです。

ラーメンの具も微妙に日替わりで

毎日でも食べられそうです。

 

ブルーハートブルーハートブルーハート3軒とも手作り感があって、しかもお安い。

東京近郊でこのお値段でこのクォリティは味わえません。
ロケーションやお値段、食べた日の記録はゆくゆくブルーハーツ

 

 

また行きたい店

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


上矢印少なくとも3月までは行くことはないし、

もしかすると私がインドかバングラデシュ行きかも。