今年×1年を漢字で表すと...[抱負兼]その1 | The sounds☆まいにち知ります・学びます

The sounds☆まいにち知ります・学びます

年齢の自覚がないアラカン。まだまだ引退しません。夢を叶えたい。体験・知識・お間抜けな日常・国際・なんでも書き込んでいます。

 

 私の 今年 の漢字はズバリ!

「整」

 

 

今年はどんな1年だった?

ではなくて…2024年、どんな1年にしたい?

です。

 

 

 

 

 

 

日本語・中国語ともに 

Just /make order 

 

「仕事きっちり」

 

 

 

 

 

ダイヤグリーン身を整える

健/外見/態度

ダイヤグリーン言葉を整える

思いやり/伝わる/確認

ダイヤグリーン心を整える

落ち着く/頑張り過ぎない/確認

ダイヤオレンジ身辺を整える

捨て活と同時にデータベース/お金の管理/冷静なボランティア

ダイヤオレンジ仕事を整える

捨て活と同時にデータベース/準備/確認/時間

 

+人脈を整える

…これはゆくゆく。

 

※ 今まで、断捨離、うまくいかなかったのは、

家が職場で、職場が家であるという環境が特殊だったから。

在宅が増えた時代、一緒に私の「整」を共有してもらえる友達がほしいかも。

 

 

 

 

 

打鍵がうるさい私。ピアノ経験者あるある。

 

 

 

忙しすぎてカオスだった状態を整えたい