大晦日②☆人生初の年越しそば | The sounds☆まいにち知ります・学びます

The sounds☆まいにち知ります・学びます

年齢の自覚がないアラカン。まだまだ引退しません。夢を叶えたい。体験・知識・お間抜けな日常・国際・なんでも書き込んでいます。

2023年大晦日。

午前中「台葉」さんでおせち購入。

午後「祝い酒」をさがしまくり。金箔が売り切れ。

途中、ネパーリ―のコックがいる「パリワール」で

嫁ちゃんが好きなバターチキンを。

まてよ、息子も食べるだろうから、

チキンの代わりにティッカぶち込んでもらって、

デリー賄いカレー「チキンマッカニ―」裏メニューで購入。

ダルキーマとかアンダ・キーマもやってくれるって。

この話しは後日、裏メニュー特集します。

 

そして夕方何時ものスーパーで発見し、無事帰宅。

さあああああ爆  笑

 

上矢印2023年 アレルギー検査をして食物アレルギーは一切ありませんでした。

その後、なんか嬉しくて週に2回くらいお蕎麦を食べていました。

調べることなく。

 


上矢印そうか!スッキリ解決できましたぁ。

 

…ということで、2023年最後のお楽しみは

年越しそばデビュー。

 

今年の大みそかは何して過ごす?

年越しそば、いただきます。

そば粉アレルギーではなかったと判明したので。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
お蕎麦、新潟で購入した乾麺。

 

 

 


上矢印これです。Pickは20束で多すぎるので…。

 

上矢印こちらを…。現地で買って美味しかったものと初めてのミックスなんで。

 

ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン

 

かき揚げと思っていたのですが、
お魚屋さんで海老天を売っていました。
予約でいっぱいと言われていたのですが、
まだ残っていました。
 
さて…。そろそろ麺を茹でようと思います。
 
年越しそばデビュー。

 

 

私は生春菊入れました