松のや☆モーニング | The sounds☆まいにち知ります・学びます

The sounds☆まいにち知ります・学びます

年齢の自覚がないアラカン。まだまだ引退しません。夢を叶えたい。体験・知識・お間抜けな日常・国際・なんでも書き込んでいます。

 

 

私の外食は朝。朝活も兼ねています。

朝活ならぬ朝カツでもしようかと思い立ちました。

でも…だんだん…TKGが食べたくなり…。

自転車から降りる頃には「玉子かけごはん定食」

に決めていました。

券売機を見て、やっぱり朝カツ重そうと思いました。

 

「玉子かけごはん定食」・豚汁・コロッケ・ご飯少な目

納豆をプラスしたいと思ったのですが、

わからなくてグズグズしてしまいました。

上の「惣菜」を選ぶんだ!

「サイドメニュー」店員さんに教えていただきました。

 

玄米茶。セルフでした。

 

 

盛り付けがイマイチでしたが、

ネット映えを狙うより、

そのまま見ていただこうかと。

 

豚汁…ニンジンにんじんがたっぷりで、

ニンジンがお高いので嬉しかった。

 

コロッケのチョイスは

折角揚げ物屋さんに入ったし、

もしかしたらキャベツもついてくるかも。

…ついていませんでした。

ですが、いい意味で裏切られた。

コロッケ…プレーンだと思っていたら、

お野菜たちがかくれんぼ。

嬉しいですねえ。

 

焼き海苔ですが、しっかり厚みがあって、

回転寿司クオリティ。

私、海苔に醤油つけないのですが

今回は醤油をつけて、ご飯に巻いていただきました。

玉子用の醤油を少な目にして。

 

プラスの納豆ですが、程よい噛み心地でした。

でも…食べ過ぎ…。

 

次回以降のクーポンがついてきた。

 

 

 

…あとで気づいたのですが、

dポイントは?

ああ、この店舗では使えないだ。

損した気にならなくて良かった。

 

 

 

 

たまごかけごはんの好きな食べ方は?

あまり混ぜないで黄身と白身両方楽しみます。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

自分が日本人だと感じる瞬間は「生卵」