パキスタン☆アフガニスタン不法移民#最近衝撃を受けたニュース | The sounds☆まいにち知ります・学びます

The sounds☆まいにち知ります・学びます

年齢の自覚がないアラカン。まだまだ引退しません。夢を叶えたい。体験・知識・お間抜けな日常・国際・なんでも書き込んでいます。

最近衝撃を受けたニュース

 

 

NHKの書き方にショックを受けました。

 

パキスタンは、世界で3番目に難民を受け入れている国です。

ずっと2位でした。

コロンビアに抜かれるまで。

パキスタンが主に受け入れていたのはアフガニスタンですし、

ロヒンギャも近隣のイスラム国からも受け入れていました。

 

最近の国内テロはアフガニスタンからの不法滞在者である可能性は高いというのは、パキスタンのテレビニュースから私も感じています。テロリストの所持品がそれを臭わせています。

 

https://m.facebook.com/groups/1167580510820033/permalink/1348854356025980/

 

 

 

 

今回の強制送還は「認定した難民」ではなく不法滞在です。

「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」HRWのクレームですが、
パキスタン人が危険に晒されているのに、
なぜ?

 

NHK:

パキスタン政府は、アフガニスタンからの不法移民は170万人に上るとしていて、今回の決定について、国内で発生するテロにアフガニスタン人が関わっている疑いがあるためだなどと主張しています。

 

って文章、本当にショックです。
日本のテレビメディアの中で、

そこそこ信用できると思っていたのですから。

 

パキスタン、さほど公正な政府ではないと思っていますが、
自国民を守る必要があるでしょうから。

 

また、身近に奥さんアフガニスタン人(難民ではない)ってパキスタン人もいます。

 

最近、隣国インドメディアの一部では「パキスタン陸軍、〇〇地域でタリバン(TTP)テロリストを撃破」と伝え、以前よりこの報道の頻度が高くなっています。
 

いつも思うのですが、日本入国は歩いてくる人は皆無。

陸続きだと線が引かれているとは限らないし、

鉄線が全て引かれているわけではない。

 

 

パキスタンの一般住民は困っているに違いない。

アフガニスタン人の不法移民。

 

この地域は国境を越えることに対して寛容。

でも、迷惑行為やテロは、住民がかわいそう。

かわいそう…なんて言葉、ダメだけど。
 

 

 

日本のメディアって
判官びいきなのかしら?

それとも、この件も
イスラエルもウクライナも
アメリカから何か言われているの?

今後の日本メディアがどう伝えるのか知りたいところです。
 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する