人生で初めて☆秋のキノコ | The sounds☆まいにち知ります・学びます

The sounds☆まいにち知ります・学びます

年齢の自覚がないアラカン。まだまだ引退しません。夢を叶えたい。体験・知識・お間抜けな日常・国際・なんでも書き込んでいます。

 

拙文ご高覧ありがとうございます。
ブログアメーバ引っ越しが2007年。
15年以上投稿していて、
3ヵ月以上公開なし…は初めてでした。
すごく間が空いたのに、忘れられていなかったことが心から嬉しいハート
これからもよろしくお願いしますニコニコ

 

先日、ミュージシャンの男性が57歳で亡くなったというニュースを知りました。

彼、そんなに若かったのか、

同じくらいの年齢だと思っていましたから。

クラシック音楽の指揮者が最長寿職業だとすると、
ロックは長寿でもないのかしら。

 

で、自分は120歳まで生きるつもりでいます。
しかも今でも、ほぼほぼ毎日、

知らないこと・モノに出遭います。

 

今日は、人生初「香茸」を見ました。

グロテスクなのと、香りも独特。

おそらく山などで見かけたら、

何も考えずに毒キノコだと思うでしょうね。

 

 

下処理が必要みたいですね。

和食・イタリアン…みたいですね。
中華とかイケそうだけど…。

佃煮もいいかな?
 

 

 

 これです!

これです!!!ピリピリ

 

 

自分は先入観とかあまりないタイプだと
思っていたのですが、毒と背中合わせので見た目悪い。河豚は見た目がかわいいし、職人さんが調理するからいいけど。

 

 

 

大抵の食べ物は試してみる人だけど、
これは食べたことがある人から熱心に

「美味しい」と言われないと…。きのこ
確認しないとわからないこと、
世の中にはたくさんあるを知りました