続きですが…テーマはカレーです。
予めランチタイムでも「南インド料理」が提供されている
か確認の電話をしました。
電話に出た方の対応と説明が良かった。
「ランチタイムのピークはランチメニューしか対応できないので、ピークが終わった後なら大丈夫です」
…ああ、そうだった
コロナパンデミック前、日テレの仕事前後でこのレストランで食事しようと思ったら、お客様満杯
ああ、だから…だった。
そう、この「日本で二番目に古い本格印度料理店」未踏。
予約電話、飲食店に対して「貴店で食事したい」が伝わる大事なコミュニケーションだと思いました。
さて…。
昭和の時は「珈琲とカレーのアジャンタ」
持ち帰りのサンプル。気遣いがあると思いました。
愛するガネーシャと。牛もいます。
ここで2人で溜まっていたら、マダムが「どうぞどうぞ」
偶然なのか私たちの予約の演出なのか、
マダム、人柄がすごくいいですね。
私オーダー。マサラドーサ
学習者オーダー、エッグプラオ。webサイトではピラフと書かれていました。シェアしましたが、めっちゃ美味しかった!!
「Sensei 何か食べたいもの、ありますか」
はい、シュリンプ・マサラ。
これ、最高でした。
プリン。
私の思想の固さ。そして、グリーンカルダモンとバニラビーンズ。これを食べるために来てもいい。
彼女、ほぼ同じ顔です。
食事しながら…私の将来の夢と彼女の将来の夢。
おおい!!彼女はインドに戻ることがあれば、日本語教師になりたい。私はインドで自分の学校を作りたい。
つまり、私はこの後、彼女のビジネス日本語+教師養成。