パキスタン時間 | The sounds☆まいにち知ります・学びます

The sounds☆まいにち知ります・学びます

年齢の自覚がないアラカン。まだまだ引退しません。夢を叶えたい。体験・知識・お間抜けな日常・国際・なんでも書き込んでいます。

パキスタン時間
…え?時差4時間。…ってそんなんじゃない!! 時間を気にしない人たちってことで。今日は、なんだか、静かに様子を見てエンジンがかかるのを待つことにしました。日本時間だともったいない時間ですが、いつもより時間的な距離を置いてみました。国籍関係なく、若い子はとりかかるまで時間がかかるということも思い出して。…ああ、もう少し「待つ」を忘れていたなぁ。今後も気を付けよう。
ところが肝心なところが抜けていました。別の子に授業前補習のお約束。4時半ねって言ったら…んんんん。もっと早くてもいい…もっと遅いほうがいい…態度がはっきりしなかったので、4時くらいから来てもいいですよ。…4時20分か30分。じゃ…4時半ねっ。
後で気づきました…パキスタン時間だから、彼が来るのは、早くて4時45分だろうって気付きました。しまった!!最初から試験期間だから、私は4時から補習ができるから4時15分くらいねって言えば、4時半から補習できたのに。
パキスタン関係で大きなイベントでないかぎり、時間を気にしない人たちですから。わかっているのに。
そして、思い出したのが、卒業生。
「バスが来なかったので遅刻しました」…バスが来なかったのは間違いないのですが、バスが来なかったのは寝坊して、いつものバスに乗れずに次のバスが渋滞で来なかった。