Non-violence "I am a Buddhist" | The sounds☆まいにち知ります・学びます

The sounds☆まいにち知ります・学びます

年齢の自覚がないアラカン。まだまだ引退しません。夢を叶えたい。体験・知識・お間抜けな日常・国際・なんでも書き込んでいます。

Non-violence "I am a Buddhist"
こらぁぁぁ~☆と怒った…ふり…した後。
先生、日本の先生、パンチ、ダメね。
いや、私は、日本の先生である前に、非暴力の仏教徒だからね。
でもね、私、カンフーできるからね。けっこう強いよ。

※ 体罰がなくても大丈夫!先日、ちょっとお話しした若手の中学の先生が、大先輩に「昔はゲンコツ一発で言うことをきかせたのに」と言われて困惑したとのこと。
確かに困惑しますねえ。外国出身の子たちは現地校で体罰を与えられることがあるようです。