こんばんは、尼子 千です。



急にタコのトマト炒めが食べたくなったので作ろうと思います。



まずは副菜から。



フライパンにオリーブオイル、にんにくをいれ弱火で加熱。





アンチョビ投入。





キャベツは茹でて、





フライパンに戻してしらすと一緒にサッと炒めたら完成。





キャベツのアンチョビ炒めは簡単なのでおすすめです。



タコのトマト炒め作ります。



まずは先程同様にんにくを弱火で加熱して、玉ねぎを追加で炒めます。





飴色になってきたら皮をむいたチェリートマトをいれよく炒めます。





ここでよく火を通すことで旨みと甘みが一気に増します。



オリーブ、ケッパー、クレソンを入れます。





最後に薄く切ったタコをいれ塩、胡椒で味を整えたら完成。





タコは火を入れすぎると固くなるので入れたらサッと炒めるだけ。



タコのトマト炒めの完成。





あとはオリーブオイルとビネガー、塩、胡椒でカルパッチョのソース作り。





これは真鯛の刺身にかけるだけ。





即席でサッと作りましたが、夜ご飯の完成。





タコのトマト炒め美味しい、めちゃくちゃ相性が良いです。



タコだけではなくオリーブとケッパーもトマトと合います。



また今度レシピにでもしようかなと思います!



使用している調理道具はこちら


使用している主な食材はこちら



使用しているお皿はこちら




今までの料理をInstagramに載せているのでぜひフォローよろしくお願いします!


 


 

尼子 千のまとめサイトは下から見れます。


まとめサイトはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。