こんばんは、尼子 千です。



研修などが被りやることが多かったため、最近なかなか更新出来ていませんでした!



さっそくパパっと夜ご飯作ります。



まずは南蛮漬けから。



南蛮漬けのレシピはこちら


上記の手羽中バージョン。



タレを作り





手羽中を焼いて





漬けるだけ。





次は酸溜薯絲(さんりゅうしょうすう)。



じゃがいもの酸味炒めです。


レシピはこちら



じゃがいもを千切りにして、にんにくや鷹の爪と一緒に炒めます。







しめじも入れておきます。



最後にお酢や塩で味付け。





最後に土鍋でご飯を炊きます。





盛り付けたら夜ご飯の完成。





魚より手羽中の方が好きですね~、めちゃくちゃ美味しい。





こちらはじゃがいもの甘みとお酢の酸味がちょうど良い。





やはり夜ご飯を作るの楽しいですね!



明日からまた頑張ります。



使用している調理道具はこちら


使用している主な食材はこちら



使用しているお皿はこちら




今までの料理をInstagramに載せているのでぜひフォローよろしくお願いします!


 


 

尼子 千のまとめサイトは下から見れます。


まとめサイトはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。