こんばんは、尼子 千です。



すみません、少し用事がありここ数日更新出来ていませんでした。



気を取り直して夜ご飯にカレーを作ります。



まずはフライパンにサラダ油、にんにく、生姜をいれ弱火で炒めます。





ふつふつしてきたら玉ねぎ投入。





塩を振って飴色になるまで炒めます。



次に豚肉、じゃがいも、人参投入。





火が通ったらトマト缶をいれ甘みが出るまでよく炒め、水を少し入れます。





エスビーの赤缶と塩を入れます。





最後にバター、ウスターソース、蜂蜜をいれて完成です。





ちなみにカレー粉から作る際は


味がぼやける→塩

コクがない→バター

旨みがない→ウスターソース、コンソメの素

酸っぱい→蜂蜜


と味見して調整します。



「赤缶で作るカレーライス」





簡単ですが、とても美味しい。



カレー粉で作ると油の摂取量が減るため、健康に気を使っている方はおすすめです。





ちなみにサラダはしめじとズッキーニの炒め物です。





カレー粉で作るのに慣れるとぱぱっと美味しく作れるのでぜひ!



【余談】


エスビーもおすすめですが、以下のインデアンのカレー粉めちゃくちゃ美味しいです。




気になる方はぜひ。



使用している調理道具はこちら


使用している主な食材はこちら



使用しているお皿はこちら




今までの料理をInstagramに載せているのでぜひフォローよろしくお願いします!


 


 

尼子 千のまとめサイトは下から見れます。


まとめサイトはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。