こんばんは、尼子 千です。



本日の夜ご飯はハヤシライスを作ります。



しかしただのハヤシライスではありません。



鯖缶×ハヤシライスというめちゃくちゃ美味しい組み合わせです。



※調理工程の写真撮り忘れました泣



  鯖缶×ハヤシライスの作り方



鯖缶はサバの味噌煮を使います。



大体5人前、市販のルー半分で1缶です。



①玉ねぎ1個を薄切りにして、バター(20g)をひいて飴色になるまで炒めます。



②途中で薄切りにしたマッシュルームをいれ、塩・胡椒をふります。



③炒めたらサバの味噌煮をいれほぐし、水(500~600ml)をいれます。



※水の量は市販のルーに従ってください。



④最後にハヤシライスのルーをいれ煮込んだら完成。





サラダはパプリカを刻んでドレッシングにして食べます。





盛り付けていきます。



  鯖缶ハヤシライスの完成



出来上がりました、とても美味しそう。





さば味噌の甘みと旨みがハヤシライスに溶け込んでとても美味しい!



ただ使うサバの味噌煮によっては少し甘くなるので、辛いのが好きな方は途中で唐辛子など入れても良いかもしれません。





ハヤシライスは牛肉で作りがちですが意外とサバの味噌煮で作るのも美味しいのでぜひ!



今度作る時はまた調理工程の写真を載せて説明します!



それでは~!



使用している調理道具はこちら


使用している主な食材はこちら



使用しているお皿はこちら




今までの料理をInstagramに載せているのでぜひフォローよろしくお願いします!


 


 

尼子 千のまとめサイトは下から見れます。


まとめサイトはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。