こんばんは、尼子 千です。



今日は急にカレーが食べたくなったのでパパっと作ります。





フライパンに油をひいて、にんにくをいれ弱火で加熱。





にんにくが余っていて、賞味期限も近そうなので全部使います。



牛肉をいれ炒めます。





玉ねぎ、しめじ、人参、じゃがいも。





水を入れて煮込みます。





最後にカレールーをいれて完成。





夜ご飯の出来上がり。





定番の味、とても美味しい。





やはりカレールーは強いですね!



副菜に白菜とカニカマのマヨ和え。





お皿は金沢で購入した九谷焼です。





カレーはまだまだ余っているので明日も食べようと思います!



それでは~!




使用している調理道具はこちら


使用している主な食材はこちら



使用しているお皿はこちら




今までの料理をInstagramに載せているのでぜひフォローよろしくお願いします!


 


 

尼子 千のまとめサイトは下から見れます。


まとめサイトはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。