こんばんは、尼子 千です。



久しぶりにサーモンのコンフィでも作って食べようと思います。



コンフィのレシピはこちら



手間は地味にかかりますが美味しいんですよね~。



まずは昨日から用意しておいたサーモンとオリーブオイル、にんにくを袋にいれます。





低温でじっくり加熱。





1時間湯煎したら冷蔵庫にいれてしっとりさせます。



その間にパパっと副菜。



フライパンにオリーブオイル、にんにくをいれ弱火で加熱。





強火に変えあさり、白ワインをいれ蓋をして蒸します。





あさりが開いたらオリーブオイルをかけて味を確認したら完成。





レシピはこちらです!



こちらにも詳しく記載しています。



最後にかぼちゃのスープを作ります。





調理工程を撮り忘れていました~。



なんやかんや全て盛り付けたら夜ご飯の出来上がり。





コンフィ美味しいですね!



サーモンがとろけます。





白ワイン蒸しも定番の美味しさ。



簡単なのでおすすめ。





白ワインがない場合は酒蒸しでも。



かぼちゃスープも濃厚です。





久しぶりに色々作りました。



特にサーモンのコンフィはよく作る自信作なのでまた今度作ろうと思います。



それでは!



使用している調理道具はこちら


使用している主な食材はこちら



使用しているお皿はこちら




今までの料理をInstagramに載せているのでぜひフォローよろしくお願いします!


 


 

尼子 千のまとめサイトは下から見れます。


まとめサイトはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。