こんばんは、尼子 千です。



秋が飛ばされ一気に冬の寒さになってきました。



そんな本日は中華スープを作ります。



まずはごま油をひき、鶏手羽元を炒めます。





今回はここでにんにくと生姜も一緒に炒めます。



人参、ネギも投入。





キャベツで具材を覆って全体的に軽く塩を振ります。





水を少し入れ蓋をして弱火で10分加熱。(キャベツの水分を出します)





水を具材が覆う量いれます。



今回は追加でこちらを入れます。





海老ワンタンをいれて鶏がらの素、塩、醤油で味を整えたら完成。





めちゃうま中華スープの完成です。





海老ワンタンがとろとろに溶けており味も美味しい、温まりますね~。



もうそろそろ鍋やスープが多くなる時期なので色々工夫をして楽しもうと思います!



使用している調理道具はこちら


使用している主な食材はこちら



使用しているお皿はこちら




今までの料理をInstagramに載せているのでぜひフォローよろしくお願いします!


 


 

尼子 千のまとめサイトは下から見れます。


まとめサイトはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。