こんばんは、尼子 千です。



今日はいい天気でしたね~。





散歩も気持ちよかったです。



そう言えば昨日この記事をあげました。





学生の頃よく行ってたとか書いていますがまだ自分学生でした笑



大学生です…笑



そんな今日の夜ご飯はキャベツが余っているので回鍋肉丼を作ります。



キャベツは手でちぎっておきます。





手でちぎってよく揉むと亀裂が入りソースが絡みやすくなります。



先に野菜は炒めておきます。(油通し)





豚肉も炒めておきます。





豚バラ肉を使う場合は余分な脂も落ちるのでお湯でボイルするのがおすすめです。



フライパンに油、生姜、にんにくをいれ弱火で加熱。





豆板醤をいれます。





甜麺醤(大さじ1.5)、醤油(大さじ1)、酒(小さじ2)、鶏ガラの素(小さじ1)をいれます。





最後に先程の具材をよく絡めたら完成。





「回鍋肉丼」





キャベツの甘みと調味料がマッチしてとても美味しい。



丼に合いますね。



さて、華金なのでこの後はビールでも飲んでのんびりしてます。



使用している調理道具はこちら


使用している主な食材はこちら



使用しているお皿はこちら




今までの料理をInstagramに載せているのでぜひフォローよろしくお願いします!


 


 

尼子 千のまとめサイトは下から見れます。


まとめサイトはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。