こんばんは、尼子 千です。



蒸し暑いですね……。



買い物に行っただけで汗出てきます。



そんな今日は白身魚を使った中華炒めを作ります。



まずは副菜。





小松菜としめじをレンチンし、醤油とほんだしとみりんで味付けしたら完成。



中華炒めに使う野菜はこちら。





キャベツ、にんじん、ズッキーニ。(あと香味野菜に生姜とにんにく)



白身魚は塩、片栗粉をまぶしておきます。





その後フライパンに油を入れ先に揚げ焼きします。





先に加熱することでボロボロにならないです。





お次は野菜。





こちらもしんなりしたら取り出します。





最後にフライパンを綺麗にして油、にんにく、生姜、豆板醤、豆鼓醤をいれ弱火で炒めます。





先程の具材を戻し、甜麺醤と醤油で味付けをしたら完成。





味噌汁は昨日のなめこ。





盛り付けたら夜ご飯の出来上がり。





白身魚は中華炒めに合いますね!



キャベツと甘くて美味しいです。





甜麺醤(てんめんじゃん)を炒め物に使うとレベルがグッとあがるのでおすすめです。



分量は醤油と同じぐらいです。



さて、明日も早いので片付けに入ります。



使用している調理道具はこちら


使用している主な食材はこちら



使用しているお皿はこちら




今までの料理をInstagramに載せているのでぜひフォローよろしくお願いします!


 


 

尼子 千のまとめサイトは下から見れます。


まとめサイトはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。