こんばんは、尼子 千です。



雨が続き嫌になりますね。



そんな今日の夜ご飯はカレーを作ります。



いつもはスパイスやカレー粉から作りますが今回は疲れているのでルーを使います。



カレー粉から作るバターチキンカレー



一応S&Bのカレー粉を使ったレシピは上からどうぞ!



カレールーどれにしようかと迷いましたが、意外と食べた事の無いフレークタイプにしました。





横浜舶来亭のカレー、楽しみです。



作り方は後ろに書いてあるとおり。



具は玉ねぎ、人参、しめじ、豚肉。





豚肉2倍の量入れたので多いですね。





20分程度煮込んだらカレーフレークをいれとろみがついたら完成。





「カレーライス」





まろやかで美味しいですね!



とても食べやすい。



久しぶりにカレーライス作りましたがやはりお手軽かつ美味しくて最高ですね。



明日の分もあるので昼か夜に食べようと思います。



使用している調理道具はこちら


使用している主な食材はこちら



使用しているお皿はこちら




今までの料理をInstagramに載せているのでぜひフォローよろしくお願いします!


 


 

尼子 千のまとめサイトは下から見れます。


まとめサイトはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。