こんばんは、尼子 千です。



今日の夜ご飯は冷蔵庫にあるものだけで適当に作ろうと思います。



ズッキーニと長芋は輪切りにして塩で炒めます。





軽く醤油を垂らし完成。





お次はオムライス。



ウィンナーや玉ねぎ、マッシュルームなどを炒めます。





ケチャップを先に入れてよく炒めます。



ここで先にケチャップを炒めることで酸味が消え甘みが増します。



ちなみに写真撮り忘れました笑



最後にご飯をいれ混ぜ合わせて完成。





チキンライスはナポリタンと同じで先にケチャップを炒めるのがコツです(^ ^)



お次は卵。





半熟にして形をまとめます。



お皿に盛り付けたらオムライスの完成。





これ本当は真ん中に切れ目をいれてパックリさせるのですがお腹すきすぎて切るの忘れてました笑



それはそうとオムライスとても美味しかったです。



明日は土曜日なので今日は散歩でもしようと思います。



もう雨はやんだかな。



使用している調理道具はこちら


使用している主な食材はこちら



使用しているお皿はこちら




今までの料理をInstagramに載せているのでぜひフォローよろしくお願いします!


 


 

尼子 千のまとめサイトは下から見れます。


まとめサイトはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。