こんばんは、尼子 千です。



夜ご飯の時間、冷蔵庫にある野菜を一気に丼にして食べます。



まずは卵を熱々のフライパンで加熱し、トロトロに仕上げます。





前回も書きましたがこのひと手間が卵の質を変えます。



その時の記事はこちら



卵は1度取り出し、牛肉、パプリカ、マッシュルーム、ヤングコーンを順に炒めます。





酒、みりん、醤油、砂糖、マヨネーズで味付け。





このマヨ醤油、ご飯が進みます(^ ^)



最後に先程の卵を戻し完成。





味噌汁は前回のあまりです。





豆苗も。





夜ご飯の出来上がり。





牛肉とマヨ醤油が最高です。



とても美味しい。





さて、明日は土曜日ですが用事があって朝早くから大学に行かなければならないので今日はゆっくり休みます。



それでは~!



使用している調理道具はこちら


使用している主な食材はこちら



使用しているお皿はこちら




今までの料理をInstagramに載せているのでぜひフォローよろしくお願いします!


 


 

尼子 千のまとめサイトは下から見れます。


まとめサイトはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。