こんにちは、尼子 千です。



お昼ご飯の時間。



いつも通り余っている食材でチャチャッとパスタを作ろうと思います。



その前にまずはサラダ。





サラダは沢山食べます。



パスタはいつものようにまずフライパンにオリーブオイル、にんにくをいれ弱火で加熱。





ふつふつして色がついてきたら鷹の爪をいれ、30秒ほどしたら両方取り除きます。





次に日を強めひき肉を炒めます。





ズッキーニ、しめじをいれ塩を振ります。





ズッキーニがかなり大きくて1人で食べ終わるのに5日間ぐらいかかりました笑



最後にパスタ、パスタの茹で汁(大さじ3)をいれよく混ぜ合わせたら完成。





「ひき肉とズッキーニのパスタ」





ひき肉とにんにくの旨みがパスタに移ってとても美味しい。



余り物さえあれば簡単に作れるのがパスタのいいところですね。



さて、午後も頑張ります。




使用している調理道具はこちら


使用している主な食材はこちら



使用しているお皿はこちら




今までの料理をInstagramに載せているのでぜひフォローよろしくお願いします!


 


 

尼子 千のまとめサイトは下から見れます。


まとめサイトはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。