こんばんは、尼子 千です。



色々材料を買ってきたのでのんびり夜ご飯を作っていきます。




しめじとオクラのツナ和え


耐熱容器にオクラとしめじをいれ600w1分半加熱。





ツナ缶をいれ混ぜ合わせ塩、鶏がらの素で味を調整したら完成。




かぼちゃと筍の煮物


下のレシピに筍を入れるだけ。



かぼちゃの煮物レシピはこちら



筍は下処理済のものを買っています。





ホタルイカや里芋でもいいですね(^ ^)



鶏もも肉とレタスの卵炒め


レタスと鶏もも肉を炒めて





卵を入れ塩、鶏がらの素、オイスターソースで味付けしたら完成。






夜ご飯の出来上がり


簡易な定食の完成です。





卵とオイスターソースは相性抜群ですね。



煮物も味が染みててとても美味しい。



さて、明日は日曜ですが家でやることが色々あるので今日は早めに寝ようと思います。



それでは~。





使用している調理道具はこちら


使用している主な食材はこちら



使用しているお皿はこちら




今までの料理をInstagramに載せているのでぜひフォローよろしくお願いします!


 


 

尼子 千のまとめサイトは下から見れます。


まとめサイトはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。