こんばんは、尼子 千です。



今日の夜ご飯はかぼちゃのクリームパスタを作っていこうと思います。



シンプルな調理工程でとても簡単です。



かぼちゃはレンチンして柔らかくしたら焼き目をつけます。





大体600w3~4分程度。



焼き目がついたら取り出し、豚ひき肉を炒めます。





火が通ってきたらかぼちゃを戻し、塩で下味をつけます。





生クリーム(100cc程度)、パスタの茹で汁(大さじ3)いれます。





最後に茹でたパスタをいれ混ぜ合わせ、火を止めて粉チーズをいれたら完成。





「かぼちゃのクリームパスタ」





かぼちゃが甘くてとても美味しい!


生クリームを使うことでシンプルに作ることができます。



生クリームの代用として牛乳+バターでも大丈夫です!



さて、明日はやっとwifiが入るので楽しみ。






使用している調理道具はこちら


使用している主な食材はこちら



使用しているお皿はこちら




今までの料理をInstagramに載せているのでぜひフォローよろしくお願いします!


 


 

尼子 千のまとめサイトは下から見れます。


まとめサイトはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。