こんにちは、尼子 千です。



今日も比較的過ごしやすい天気ですね。



お昼ご飯は小松菜とウインナーを使ってチャチャッとパスタを作ります。



その前にサラダ。





オクラ、ベビーリーフ、アボカドなどです。


さて、食べ終わったらパスタ作り。


フライパンにオリーブオイル(大さじ2)をひき、ウインナーをいれます。




軽く焦げ目をつけたら火を消して数分待ちます。


その後みじん切りにしたにんにくを投入し弱火で加熱。




フライパンが熱すぎるままにんにくを入れると一瞬で焦げるからです。


油が足りなかったらオリーブオイルを追加します。


ふつふつしてきたら鷹の爪をいれ30秒ほど経ったらパスタの茹で汁(大さじ3)をいれます。




パスタの茹で上がり1分前に小松菜は一緒に茹でておきます。




最後にフライパンにパスタ、小松菜をいれ混ぜ合わせたら完成。


「小松菜とウインナーのペペロンチーノ」




シンプルですが美味しい。


なんだかんだ慣れていないと難しいパスタですね。




この後はどこかカフェで勉強してます!




使用している調理道具はこちら


使用している主な食材はこちら



使用しているお皿はこちら




今までの料理をInstagramに載せているのでぜひフォローよろしくお願いします!


 


 

尼子 千のまとめサイトは下から見れます。


まとめサイトはこちら

 

Twitterでたまに呟いているのでぜひフォローよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

 

 

 


下のボタンからブログのフォローできます。