ご心配、ご迷惑をおかけしてます | AMAKINGのブログ

AMAKINGのブログ

Instagram
@amakiharikyu

エアロ、ステップ、ヨガ、
そして鬼コン、ならぬ筋コンクラスを提供するインストラクター
時には
国家資格でもある
鍼師、灸師、按摩指圧マッサージ師として
癒やしも提供!!

陰と陽、裏と表、イントラと治療家

急な休講、代行、また、院の予約も急なリスケとなってしまい、大変申し訳ありません。


久しぶりにスマホでブログを書いてます(いつもはパソコン)。


元気か、元気じゃないかで聞かれたら

元気じゃないけど部分的に元気です。笑


以前にも患った大腸憩室炎、からの今回は腹膜炎も併発してしまい、入院しての

(ひとまず3日間)

絶食

です

その後も経過観察での入院が続きますが


日中は普通に仕事もして過ごしてた5/31の金曜

その日の夜に

「あれ?お腹痛いかも?」

から始まって

夜は寝れないぐらいの痛みに


痛みが出た箇所が以前にも違和感出た部分と同じだったので

またか⁉︎と自分でも疑いつつ、

朝一、メガタバ前に病院へ行って痛み止めでももらおう

と痛みに耐えて寝たものの

(レッスンのためにも寝なくちゃ、というプロ根性。笑)

メガタバってことは土曜

( ゚д゚)


土曜はいつもの病院が休診‼︎

背に腹はかえられぬ、時間外選定療養費を払ってでもと

早朝に救急外来を受診


診察の結果

「帰れません」

(というより、「帰せません」って状態だったみたい)


即、入院


痛みに強いからか、鈍感なのか、今回の状態だと耐えられないぐらいの痛みになるはず、なところ、救急外来にも自転車で来れてしまい、この状態ならもっと前から症状出ててもおかしくない状況ではあったものの、個体差というか、個人差というか、ホント特にここ最近も何もなく

(以前も人生初の便秘(それも一日だけ。笑)で受診したら、なんとそのまま入院に)

前回の入院療養(2022年11月)


前回は併発しなかったんですが、

腹膜炎なんて聞いたら敗血症なんかに繋がって最悪の場合は、なんてこともありえなくはないんですが、

今回の腹膜炎も穿通による限局的なもので

ギリギリセーフ?

手術も今のところ必要なし


「先生、ワタクシ、お財布とスマホしかないんですけど」

(しかも自転車なんですけど)

「救急外来からの入院は一時帰宅もできません‼︎」

(前回の病院は一般診療だったから帰らせてくれたみたい)


着々と入院手続きが進められる中、急いでスマホで関係各所に連絡&休講&代行探し


院の予約はLINE公式アカウントを使ってる(こういった時はホント便利)ので個別にすぐにやり取りできて意外とスムーズにリスケしていただけまして、予約のリスケよりも代行探しの方が大変だったかも⁉︎


そんな中、

ユッコ様様&リエ様様

が急な依頼にも関わらずお引き受けいただきまして

その頃には病室のベッドで点滴打たれながら

ゴロゴロとした体勢でのやり取りではありましたが

お引き受けいただけた時は嬉しさに飛び起きちゃいました

(他にもいろんな方々がスケジュールを調整してくれたり、お見舞いのお言葉を送ってくれたり)


って、ぐらいに痛み止めや抗生剤も効いていて、絶食による極限状態からの何か秘めた力が使えそうなスーパーマンになりかけてるような状態ではありますが




ここで、不幸中の幸い

なんと、なんと、なんと

大部屋に空きがなく、空きができるまで

1泊ウン万円の個室に部屋代無料で利用



ただ、そんな個室でも絶食(極力安静)ともなると

とにかくやることがない‼︎

ってことでスマホでブログを書くに至っております


まあまあ大きめな病院(いや、結構デカいか。笑)、大物芸能人から政界の方々も利用するようなところなので

院内の設備によって

意外とスマホとお財布だけで生活(入院)できてます





ご迷惑とご心配をおかけして本当に申し訳ありません