代行出しながらも・・・、更新 | AMAKINGのブログ

AMAKINGのブログ

Instagram
@amakiharikyu

エアロ、ステップ、ヨガ、
そして鬼コン、ならぬ筋コンクラスを提供するインストラクター
時には
国家資格でもある
鍼師、灸師、按摩指圧マッサージ師として
癒やしも提供!!

陰と陽、裏と表、イントラと治療家

入院

・・・

・・・

・・・

絶食

・・・

・・・

・・・

やることがないのでブログ更新。笑

 

 

前回の大腸憩室炎より一個グレードアップした感じで

今回は

憩室にできた膿瘍から膿が腸外に出てしまっていた模様

・・・

・・・

・・・

ということでの一応、腹膜炎併発

 

*大腸の憩室は大腸カメラや腹部CTで有無がわかります(後天的にできることがほとんど?)

 

今回こんな状態ではあったものの

病院の対応が適正で素早く、救急外来の時点で抗生剤を投与してくれたのものあって

悪化することはなく、現時点(入院3日目)ですでに症状皆無

 

強いて言うなら横になってる時のほうがお腹を気にして「痛み?」「違和感?」と思っちゃうぐらいで

動いている時はほぼ無症状

 

ただ、炎症反応はまだ要入院の値

 

初日、2日目は極力横になっているように言われたんですが

3日目朝の血液検査の値からもシャワーや院内歩き回りが許されたので

いざ動いてみると

体が軽い軽い

・・・

・・・

・・・

絶食による効果か!?

 

うっすら腹筋も出ているような?

シワか⁉︎?笑

 

さてさて、今回も「痛み止めもらえれば」程度で、

それでも救急外来を受診したわけですが、

炎症反応や病態からも

あと1日遅れていたら入院が2週間以上だったかも、と先生に脅されました

 

自分の職業、生活スタイルなどを洗いざらい話して

「退院後すぐにレッスンしなくちゃいけないんですよ〜」

「退院した日にもしかしたら施術しなくちゃいけないんですよ〜」

「普段から3〜5合は食べてるんですよ〜」

「便通尋常じゃないんですよ〜」

などなども

 

そんな生活スタイルにも合わせての退院後の過ごし方なども話したんですが

・・・

・・・

・・・

治り方も尋常じゃないので大丈夫かと思います

だって。笑

 

 

主治医が若い先生だったからか「エアロビ」じゃなくて

ちゃんと「エアロビクス」

って言ってくれました‼︎

 

 

 

 

大腸憩室炎を繰り返している人は

これといった予防策もなく、少しでもお腹に違和感(局所的な痛み、便秘、下痢、お腹の冷えなどなど)があったらすぐに受診すれば

もしそこで再発していたとしても飲み薬でどうにかこうにか

 

今までにない痛みや症状が付随していたのであれば緊急自体として

すぐに救急ででも受診したほうがいいとのアドバイス

 

 

 

つまりは今までの生活スタイルのままでも特にそれが誘発するわけでもなく

・・・

・・・

・・・

適度にリフレッシュする!

これに限ると言うことですな。笑

 

 

 

 

こういったブログが書けるぐらいに元気なのと

・・・

・・・

・・・

なんとなんと、前回よりも重症なのに前回と同じスパンでの

明日(4日目)から食事(全粥)開始になるかもという喜びに

ご報告させていただきました