多湖美穂ピアノリサイタル | てるみん ~エンターテインメントな日々~

てるみん ~エンターテインメントな日々~

• ミュージアム& アトラクション
• アート& カルチャー
• 音楽
• 映画
……などについて書いてます

 

 最近お友達になったピアニストの美穂さんのリサイタル。おしゃべりを交えながら1時間ちょっとのプログラム。アンコ―ルはスコット・ジョプリンの「ジ・エンターテイナー」。見事なまでに「弾きたい!」という曲が私と被らないので逆に面白いんです。

 

 「弾きました」「聴きました」「では、さようなら」ではなく、コンサート後はコーヒーいただきながらの懇親会があるのも嬉しい。それにしても一日3公演。タフなお方!! サントリーホールで聴く世界の巨匠とも、公民館で聴く素人の発表会とも違い、近所のピアニストのコンサートという気楽さが魅力。