第24回タイフェスティバル東京 | てるみん ~エンターテインメントな日々~

てるみん ~エンターテインメントな日々~

• ミュージアム& アトラクション
• アート& カルチャー
• 音楽
• 映画
……などについて書いてます

 

 大人気のタイフェスティバル。広大な代々木公園もさすがにキャパオーバー、用意されている椅子やテーブルだけでなく、持参したレジャーシートを広げているグループも多くて、さすがにイベント広場でこれは次回はちょっと考えて欲しいと思った次第。ステージでは、「AKB48」の姉妹グループ、BTSのように歌い踊るボーイズグループや「BNK48」のパフォーマンスまで盛沢山、人気のあまり全席立ち見でしたが、もの凄い熱気。そして、そんな中、休むことなく歌い踊る若者たちの姿に元気をもらったのでした。

 

 航空会社の人に来月の旅行について相談したり、観光局の方に観光スポットについてお話を伺うのと同時に、今回はタイの美味しいものについて情報を仕入れることを目的としていて、さすがにあれもこれも食べるにはキャパオーバーでしたが、食べたいものが整理できたので良しとしましょうぞ。

 

インターネットは便利だけど、紙資料が好きです、私

 

 美味しいものだけでなく、観光局による案内あり、ブティックやスーパーの出店あり、大学生によるムエタイ実演アリ、青空マッサージありと、代々木公園のフェスの中でも見どころ満載。

 

食べ物を求める長蛇の列(◎_◎;)

 

スーパーは結構楽しい。カルディでもタイフェアを開催中だったので事前に相場を把握しておいて良かった!

 

南国らしく、涼し気な服が多数売られていました。カラフルで楽しいけれど、日本で着ると浮いちゃうかな💦

 

こちらは展示だけですが礼服らしきものも発見!

 

メインステージ以外でも小舞台が設置されていてムエタイの実演や撮影会が行われていました。

 

民族衣装姿の方たちと記念撮影がも可能ですが、もの凄い人気でした。

 

 今回ビックリしたのはトゥクトゥクが販売されていたこと! 日本の公道どころか、高速だって走行可能とのことです。誰かと待ち合わせて「車で迎えに行くよ」と言ってトゥクトゥクが登場したらインパクト大! とはいえ、日本は夏は暑いし、冬は寒いし乗りたくないw オープンで走れるのって年々期間が短くなっている春と秋限定ですね。

 

 

 
 

会場:代々木公園イベント広場

10:00-20:00