おっさんずラブ展~リターンズ直前復習編~ | てるみん ~エンターテインメントな日々~

てるみん ~エンターテインメントな日々~

• ミュージアム& アトラクション
• アート& カルチャー
• 音楽
• 映画
……などについて書いてます

 5年ぶりの続編放送がスタートした『おっさんずラブ』の歴史と軌跡、そして続編新情報をまとめた展覧会が開催中。『のだめカンタービレ』や『翔んで埼玉』など、テレビや映画とコラボした展覧会が最近流行ってますね。そういえば、昔韓国旅行の際、人気ドラマのロケ地がテーマパークとして一般公開していたのを思い出しました。「Returns前に一挙復習❤」には乗り遅れてしまったけれど、コメディ大好きなので嬉々として会場へ。今回は全国6会場同時開催! 凄い!! ただね、前回開催された時と入場料は同じなのに、内容が段違いでガッカリ( ;∀;) 

 

 今回は年表式にして今までの作品の写真を展示しているのですが、公式WEBをパネル化しただけに見える手抜き感。セットの再現も、着用された衣装も、撮影にあたっての資料も、各種デザイン画も、さらには制作秘話なんかも皆無。今回のリターンズの台本が展示されていたくらいかな。作品の中で登場したリングは「同じモデルのものです」と注釈が付いているし、正直、わざわざ寒い中出向いて見るほどのイベントとは思えませんでした。

 

おっさんずラブ~リターンズ~
今回は土曜ナイトドラマから金曜ナイトドラマにお引越し


おっさんずラブ展

https://www.oltenreturns.com/


【日程】
2023年12月23日(土) 〜 2024年1月28日(日)

 

【会場】
<札幌会場>
hmv museum 札幌(「HMV札幌ステラプレイス」店内)(北海道)
11:00~20:30 ※入場は20:00まで
<仙台会場>
hmv museum 仙台(「HMV仙台 E BeanS」店内)(宮城県)
11:00~20:00 ※入場は19:30まで
<東京会場>
hmv museum 渋谷6(「HMV&BOOKS SHIBUYA」 6F)(東京都)
11:00~20:30 ※入場は20:00まで
<名古屋会場>
hmv museum 栄(「HMV栄」店内)(愛知県)
11:00~20:30 ※入場は20:00まで
<大阪会場>
hmv museum 心斎橋(「HMV&BOOKS SHINSAIBASHI」店内)(大阪府)
11:00~20:30 ※入場は20:00まで
<福岡会場>
hmv museum 博多(「HMV&BOOKS HAKATA」店内)(福岡県)
11:00~20:30 ※入場は20:00まで

【料金】
前売り券:¥800

当日券:¥1,000
※未就学児無料
※前売り券は日にち指定制。ただし土・日・祝は日時指定制

【入場特典】
展覧会オリジナルポストカード(3種/ランダム/非売品)

 

はるたんor牧君or黒澤部長の誰かのポストカードプレゼント。牧君でした。