ビリヤニとカレーとラーメンと。 | amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

このブログはワタクシmiamachiが作っているとんぼ玉と、自分の家族と、お星様になったネコと、令和3年の8月に我が家にやって来たネコと、そのほか日々モロモロのヨシナシゴトを綴っています。

5/28 カリカキッチンへ

 

ビリヤニ美味し😋

 

セットでほうれん草のカレーをつけてもらう。

けっこう塩っぱめ。

 

娘はバターチキンカレー。

ナンが大きい!

食べ切れないぐらい。

 

お店の人が「ナンお代わりしますか〜?」って言ってくれたけど無理でした😅

 

ここ。

トライアルの目の前にあるけどいつも空いてて静かでおすすめ👍

(大丈夫か!?って心配になるけど。。。。)

 

 

5/30 はましょう

ラーメン食べたいというダンナの意見でお昼ご飯にいく。

ここのラーメンは美味しいっす😋

リピートしたくなるお店。

 

 

6/1 ソライチの帰りに寄った矢吹にある白河ラーメンのお店 さくら

なかなかのビジュアル❤️

 

濃いか?と思ったけどさすが白河ラーメン。

あっさり系。

佐野ラーメンにちょい似てるかも🤔

 

ダンナはチャーシューメン。

チャーシューたっぷり👌

 

「にんにくどうぞー🧄」ってたっぷり小鉢に入れたのを持ってきたのが衝撃🫨

こんなにつかう?

こんなに入れる??

 

白河ラーメンはこれが普通なのかな????

 

6/7  麺屋 㐂助(きすけ)

 

 

初めてのお店。

あご出汁中華そばの塩細麺にしてみた。

 

アゴ出汁効いてます。

塩にしたせいか??ちょっと塩っぱめ(あくまでも個人的な感想です。

鶏と豚のチャーシューが乗ってます。

私的には豚のチャーシューに軍配。

 

ついこないだチャーシューメン食べたばっかりなのにまたダンナが「チャーシューメンたべたーい!」というので行ってみたんだけど、チャーシューメンは無かった。

特盛にするとチャーシューメン並みに大量チャーシュー乗ってきてたので本人満足気でした。

 

ここは銀細工作家の斎藤けんさんが時々ブログで紹介してたので行ってみたい店だったので、今回行けて満足満足。

 

 

にしてもうちは外食はラーメン率高め。

なかなか新しいお店に行けなくていつも店に行ってしまうけど。。。。。

 

私的には佐野ラーメンが好みかな🙄

手打ちちぢれ麺サイコー!

 

と、いうわけで

美味しい佐野ラーメン店情報求む。