八ッ橋40個。。。。。。 | amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

このブログはワタクシmiamachiが作っているとんぼ玉と、自分の家族と、お星様になったネコと、令和3年の8月に我が家にやって来たネコと、そのほか日々モロモロのヨシナシゴトを綴っています。

修学旅行に行って来た息子が40個の八ッ橋とともに帰ってきました。

 

 

 

散々言ったので変わった味の八ッ橋(ラムネとか、桃とか)は買ってこなかったのはヨシとして、なぜに40個??

 

本人「え!?俺全部1人で40個食えるけど。」と平気な顔。

 

抹茶味のスイーツ大好きなのでそのほかに買って来たのも、団子にプリンにお餅と全て抹茶味。

 

 

 

唯一買ってきた甘くないこれが1番美味しい気がする🤣

いや、ほんとに美味しい。

息子も「これもっと買ってくれば良かった。」と言ってるくらい。

 

 

そしてこんなものも買ってきた。

 

ほぉ〜😳

清水焼の夫婦湯呑みじゃないか??

なかなか洒落たものを……。と思ってよく見ると、絵柄が「鹿」。

 

 

👦「え?だって奈良で買ってきたんだもん。」

 

……ほんとだ。

 

奈良で夫婦湯呑み?

何か有名な私の知らない陶工があるのかな??と思って箱に貼ってあったシールの文字を頼りに検索してみる🔍

 

 

なんにも出てこなかった………チーン。

 

特になんて事ない土産物のようだ。

 

 

 

そのほかに自分用に北野天満宮で桐箱に入った受験用お守りを買ってきて、

 

👦「いや〜これで勉強しなきゃなーって思う。」

 

とかいいつつ、3日後に中間テストを控えているのにも関わらず音ゲーやってます。

 

中3になった途端益々勉強しなくなったなぁ〜。

 

どうするつもりなんだか笑笑