ソライチ行って来ました。 | amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

このブログはワタクシmiamachiが作っているとんぼ玉と、自分の家族と、お星様になったネコと、令和3年の8月に我が家にやって来たネコと、そのほか日々モロモロのヨシナシゴトを綴っています。

 

鬼が居ぬ間に洗濯。。。。。

いや。

うちの中学生息子が修学旅行に行っているので仕事を休みにして、はるばる福島空港公園で開催されるソライチに遊びに行って来ました。

 

コロナ前に3年ほど連続で出店したクラフトイベントです。

 

参考までに……。

 

2019年のブログ

 

コロナ禍中は中止で昨年から再開されて、今年はいつも通りのソライチ。

マスク着用を促すアナウンスをHPではしてましたが、義務ではなくて出店者もお客様もマスク着用している方は半々といった感じ。。。。

 

 

ソライチ会場に着いたらまずは!

 

チャイ屋ヨギーさんのところでカレーを食べる笑笑

 

クラフトコーラも飲む笑笑

 

今回のダンナの買い物の目的がチャイ屋ヨギーさんの「チャイスパイスセット」と「おうちでヨギーカレーセット」だったから

 

目的のものが買えたし、腹ごしらえもできたのでいろいろ見てまわりました。

 

 

広い広い会場。

めっちゃ広い。

 

3週半ぐらいしたかな?

どのブースも工夫を凝らした演出で素晴らしい👍

ソライチ堪能しました。

 

帰りにずーっと気になってたお店のものを買いました。

そよかぜエリア

萬種 廣田本舗さん

 

お値段決して安くは無かったのですが試食頂いたらおいしい😳

 

これはちょっと買ってうちでコーヒーやお煎茶を丁寧に淹れて食べてみたいかも!?

 

せっかくはるばる来たソライチ。

これは買って帰るべし👍

 

試食で頂いたたまごせんべいとニッキせんべいを購入しました。

 

というわけでうちで食べようかと思ったけど、帰りの車に中で家族で食べたらけっこうみんな絶賛する。

お値段言ったらびっくりしてたけど、「これは美味いわ。」ダンナも娘も口を揃えて言う。

 

気になる方廣田本舗さんのHP見てみてくださいなー。

 

 

 

 

顔見知りの作家さんが出てたので挨拶すると、

 

「なんで出てないのー??」

 

と口々に言ってくださる。

 

いやね。

ソライチは出る前に審査を通るでしょー!?

 

それよりももう腰がイマイチだから1人で出るのはもう難しいわけさ。

 

みんな元気だなー。

素晴らしいよ。

 

腰が治って、めまいがしなくなったら考えてみても良いかな🙄と思うお年頃ですわ。

 

 

 

ソライチ今日も16:00までやってます。

 

雨大丈夫でしょうかね???

 

出店者&スタッフの皆様。

風邪など召しませんように。。。。。