またまたホンモロコ釣りへ  | amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

このブログはワタクシmiamachiが作っているとんぼ玉と、自分の家族と、お星様になったネコと、令和3年の8月に我が家にやって来たネコと、そのほか日々モロモロのヨシナシゴトを綴っています。

息子がまたどうして行きたいというので、ホンモロコ釣りに行って来ました。

 

めっちゃいい天気。

 

意気揚々と釣り場に向かう太公望親子。

 

今回は家族全員で釣りました。

 

私も釣りました🎣

1時間で7匹の成果でした。

 

この日は朝早くてまだ冷え込んでいたからか🧐???

モロコの余り食い付きが良くなく。

息子は健闘したけど30匹ほどで前回には及ばず……。

ダンナも20匹もいかず。

 

と、言うわけで息子の釣ったホンモロコで30匹唐揚げにしてもらいました。

 

相変わらず美味しかったです。

 

息子魚料理余り好きじゃないけど、ホンモロコの唐揚げなら美味しいという。。。。

じゃあワカサギもイケルかも?

 

この日はお店のスタッフは親父さんひとり。

ワンオペで忙しいのに、

 

「急いでないならわたあめ食べてって〜。」

 

と言ってくれて作ってくれました。

 

今回レモン味にしてみた😁

 

 

また来る気満々の息子。

というわけで大鳥メダカさんのInstagram毎日チェックしてる🤣

 

 

先週末はけんちん汁の無料振る舞いとかもあって行きたかったみたいだけど、英検で断念。。。。

 

まぁ次回時間のある時に行きましょう♪