息子の合唱コンクール | amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

このブログはワタクシmiamachiが作っているとんぼ玉と、自分の家族と、お星様になったネコと、令和3年の8月に我が家にやって来たネコと、そのほか日々モロモロのヨシナシゴトを綴っています。

先日、息子が通う学校の学校祭的な行事がありました。

 

朝早起きして特製弁当を作る私🤭

 

 

 

各学年クラス対抗の合唱コンクールとか、吹奏楽部や演劇部などの文化部の発表とか、英語スピーチなど、いろいろな発表を鑑賞するヤツですね。

 

うちらの頃はこれに加えてクラス展示とかもやったんですけど、今はやってない。

週休2日制になって時間が取れないんだろうな……。

 

さて。

 

 

去年まではコロナで観覧は各家庭1名でしたが今年は入れ替え制で人数制限は無し。

時間の都合を付けて、ダンナと2人で観に行ってきました。

 

観て(聴いて)驚く。

息子けっこうちゃんと歌ってる😳

通信簿で音楽嫌いなのに何故か評価5もらったんだけど、あーなるほど。

これだけちゃんと歌えてたらもらえるわ。

本人は「リコーダーが上手かったからじゃないか。。」

と言ってたけど。

 

 

特製弁当は「量が多かった。」と言われた😓

時間が足りなかったらしい。

去年は足りなかったと言われ、

今年は多いと言われる😑

でもしっかりデザートのかりんとう饅頭は食って帰ってきた。

 

来年はどうしたものか。

 

 

 

おまけ

 

私の朝ドラ鑑賞を邪魔するうちの猫ナツ。

 

猫あるある🤣