ワン耳でもニャァ耳でも、どっちでもいいんです、私ゃ。 | 動物イラストレーター・天城 準のブログ

前々回の日記でアップした「あなたはわんこ好きですか?」アヤケンさん 用にアップした線画、なんか出色塗り上がったそうで。


動物イラストレーター・天城 準のブログ


私としては、最初一応は、わん耳のつもりだったのよ。

確かに、良く考えたら、「わんわんにフツー鈴付けっか? ってかこの鈴でかすぎだろどー見てもこれじゃどっかの猫型だろ!」ってカンジはするのですよね・・・・・


アヤケンさん もそうとっさに感じたらしく、なんかいつの間にかすっかり「♪どららー♪」ってカンジにネコ耳カラーにされてしまいましたとサ☆


・・・まーいいんだけど・・・「ネコにしてもいい」って言ったの私ですし。

しかしどーでもいいけど、あのネコ耳の人、ネズミに耳かじられる前バージョンって確か黄色ぢゃなかったかぃな??


うん、いーんだけどね、別に。だって、現実に考えたら、ネコ耳の人が人間になるなんて、絶対ありえないことですもの。(ネコ耳の人は現実的にアリなのか?)
これは完璧なるフィクションです。(だからね汗)


しかし、この背景は・・・・・ゲージか?!!


分かったぞーー☆


この檻は、作ったネコ型ロボットが、各家庭に出荷される前に、逃げ出さないように入れておく為のゲージなのだなー!!

22世紀に作られて、この檻から多分、まずセワシくんの所に出荷されたんだーー


動物イラストレーター・天城 準のブログ


 ガチャリ キィー ←檻の鍵が開く音


「猫型№○○○○○」


「・・・・・・・・・・・」


「№○○○○○、どこだ?」


「・・・・・・・・・・・・」


「おい、№○○○○○、聞こえてるか」


「・・・・・聞こえてるよ、五月蝿いな」


「だったら早く返事をしろ!」


「へいへい、お役人サマ」


「№○○○○○、外へ出ろ」


「やっと俺の番になったってワケ? 随分待ったよ」


「無駄口叩くな、さっさと来い。お前にピッタリの飼い主だ」


「へぇ? 俺に?」


「とにかく出て来い、話はその後だ」


「どうしよっか?」


「何?」


「フフッ、冗談だよ、冗談。そうかっかしなさんな。人間なんだから、血圧上がるよ?」


「・・・」(チッ←舌打ち)


「ずっと長い間、こんな所に閉じ込められていたんだ、冗談位言ったっていいだろう? もっとハートにゆとりを持たなきゃぁね」(微笑)


******************************

・・・・・なんか、このドラさん、どーも性格悪そうだなぁ~

まぁとにかく、檻から出たこのネコの人はロボットナニィセンターから、トラックでセワシくんの元へ。

そっから改めて、タイムマシンでのび太くんの所へ行く、って寸法でさァ。


アヤケンさん 、こんなカンジのドラストーリーは・・・・・・・ダメダロカドクロ


動物イラストレーター・天城 準のブログ

*****************************************

小田原駅から徒歩7分のところの本屋ギャラリーで、今月の22日から27日まで、展覧会やります。

お近くにお出での際は、お気軽にお立ち寄りください。

動物イラストレーター・天城 準のブログ
動物イラストレーター・天城 準のブログ

※地図は印刷用300dpiです。

拡大してお使いください。
動物イラストレーター・天城 準のブログ


「おなかへった」Tシャツ&バック、販売中です。